映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ チーズケーキロール 【菓子パン】 = 面白い二重構造


 CheeseCakeRoll_01.jpg
パッと見、どちらかというと地味な印象のスポンジ巻物系の一品。
あまりにもオーソドックスな外見に、何故か誘われて手にしました。

まあ、チーズケーキにスポンジを巻いたということなので、ただ単
なるスポンジ+クリームというんじゃなしに、何らかの仕掛けは
施してあるんでしょう。


熱量は332kcal、ナトリウムは180mg(食塩相当量=0.45g)。
 CheeseCakeRoll_02.jpg
チーズや言う割に、塩分が控え目ですな。

ブツ
 CheeseCakeRoll_03.jpg CheeseCakeRoll_04.jpg
一応内装というか敷き紙があります。しかし、前に同社のマロンロール
ケーキの記事でも述べましたが、片側だけ紙当てて意味あるんかね…。
本体も見た感じごく普通ですなあ。敢えて言えば中央スポンジ部の色
が周りよりちょっと濃いってぐらいか。これがチーズケーキなんでしょか。
断面図で見ると、当該部位はややしっとり感がうかがえます。


食べてみましたところ…、あーメッチャ普通のスポンジパンやん…と
思ってたら、中央部が確かにチーズケーキっぽいテイストでしたわ。
「っぽい」と表現しましたが、まさにそんな感じでして、チーズケーキ
ですぅ~
みたいな押しの強さはなし。同社の作品にしては意外と淡白
に思えましたな。ちょいとショッパイ感じもしたので…
 CheeseCakeRoll_05.jpg
一応タテにも切ってみたが、ベビーチーズが仕込まれていた、などと
いうことはありませんでした…。

まあ、総じて言えば普通+αに美味しい駄洋菓子的巻物でありますが、
やっぱりこの、周辺スポンジと中央ケーキとで2種類の味をお楽しみ
いただけます、というのは中々の工夫であり効果的だと感じましたね。
チビも気に入ってた様子でした。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


