映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ バニラヨーグルト サンドケーキ 【菓子パン】 = シャレた変化球


 VanillaYogultSandCake_01.jpg
同社の新製品だそうです。バニラなんかヨーグルトなんかハッキリせん
かい、というのと共に、冷やしておいしい、とあるけど、冷やさんかったら
ウマないんかい、という点もやや引っ掛かりますなあ…。

てなことはともかく、あんまり私がパンの写真撮ってブログに書いてる
もんで、近頃チビ(♂)と一緒に買い物してるときなど、パンで新製品
が出てると注意喚起してくれよるんですな。ありがたいことです。

さて本品、熱量は327kcal、ナトリウムは102mg(食塩相当量=0.3g)。
 VanillaYogultSandCake_02.jpg
塩がメチャ少ないですな。ヨーグルトの酸味があるので、隠し味の塩は
なしってことですかな。

ブツ
 VanillaYogultSandCake_03.jpg VanillaYogultSandCake_04.jpg
ヤマザキのスペシャルシリーズに似た感じのスポンジ。あちらは半円
形ですが、こっちは真円です。側面の仕上げも似てますな。

断面図
 VanillaYogultSandCake_05.jpg VanillaYogultSandCake_06.jpg
クリームこてこて、ですわ。特に中央部が分厚くなってるのがお分かり
でしょうか。どら焼きのようです。


これだけクリームてんこ盛りだと、さぞかしヘヴィかなあと思って食って
みましたが、意外にそれほどの重さはないです。全体としてはもちろん
相当程度の甘味なのだが、やっぱりヨーグルトが効いてるんでしょか、
若干の爽やかさみたいなのも感じたりする。といっても、ヨーグルトは
フレイバーって感じで、味としては強くはないですけどね。スポンジ部に
関しては、特に記すべき事項もない普通のヤツ。

見た目的には、前にご紹介した同社の北海道ミルクカステラのようで、
またあんな超ヘヴィ級なのかと思ってたんですが、全然違いましたね。
あちらはストレートにダダ甘、本品は一工夫凝らした個性的な美味しさ
でしょうか。再び買う機会があったら、今度は冷やしてみよう。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


