映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ 薄皮沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん 【菓子パン】 = 風変わりなアンパン


 UsukawaKuriTsubu_01.jpg
久しぶりに薄皮の新製品らしきものを見つけて早速買ってみました。
黒糖と栗、です。にしても、やけに渋いパッケージですな。

しかし、新製品だとしたら、この時期に栗というのは季節外れのよう
な気がしないでもないのだが…。黒糖は生地に練り込んである模様。

熱量は111kcal、ナトリウム38mg(食塩相当量=0.09g)。
 UsukawaKuriTsubu_02.jpg
それぞれ1個当たりの数値です。塩分メチャ控え目ですな。

ブツ
 UsukawaKuriTsubu_03.jpg UsukawaKuriTsubu_04.jpg
筐体はシリーズ共通。本品の生地は黒糖入りということで、なるほど
確かに黒いですな。ちなみに、下の写真は薄皮のピーナッツ
 UsukawaPeanuts_03_.jpg UsukawaPeanuts_04_.jpg
比べてみるとかなり違います。

断面図
 UsukawaKuriTsubu_05.jpg UsukawaKuriTsubu_06.jpg
あんの中に黄色系のブツブツが入ってまして、これが栗なんですね。
生地は断面も黒いです。


さて、食いましたところ…う~ん微妙ですかなあ、これは。確かに
黒糖独特の風味も感じるし、栗の食感も存在します。しかしながら、
どーもこの2者があんまりマッチしてないように思われましたなあ。
あと、栗の粒はもう一回り大きくした方がインパクトあったんでは
ないでしょかね。

もちろんマズイなんてことはなくて、ちょっと個性的であるこういう
お味が好きな方はおられると思います。何と言うのか、やや酸味も
あるようなフレイバー。

ただ個人的にはやはり薄皮は、あんならあん、クリームならクリーム
という感じで単品でストレートに勝負した方が薄皮らしくてヨイかと
感じました。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


