映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン 焼チーズデニッシュ 【菓子パン】 = まんまの味


 YakiCheeseDenish_01.jpg
実りベーカリーの一品。パルメザンで仕上げたということです。

パルメ仕上げと言われても、私なんぞは「あ~、パスタの上に振り
かける粉チーズね…」ぐらいの認識しかないわけですが、果たして
どのような具合になっとるんでしょ。見た目ごく普通ですけどね。


熱量は262kcal、ナトリウムは390mg(食塩相当量=0.99g)です。
 YakiCheeseDenish_02.jpg
さすがパルメザン、塩分はやや多目です。製造はヤマザキはん。

ブツ
 YakiCheeseDenish_03.jpg YakiCheeseDenish_04.jpg
実にオーソドックスですなあ。表はパッと見、シュガーがかかった
甘パン系に思えなくもない。裏のチョイ焦げチーズがそそります。

断面図
 YakiCheeseDenish_05.jpg YakiCheeseDenish_06.jpg
内部にもチーズが若干仕込まれてるようです。しかし、この生地、
ホンマにヤマザキが作ったんか?と訝るほどに軽やかですなあ。


で、食ってみますと、ハイもう見たまんまのお味でございます。
めっちゃチーズデニッシュですわ。そして、やっぱりパルメザン
というのも、特に分かりませんでしたなあ、私の駄舌では。

生地の方は基本ソフトなんですけど、ちょいと芯の強さを感じる
ところがあり、歯応え派の私にとっては実に好ましいタイプです。
塩気も程よく、ごく普通に美味しいデニッシュパンでした。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。