映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 どら焼 【お菓子】 = 必要にして十分


 dorayaki_01.jpg
ヒネリなし、変哲なし、素のどら焼です。

どら焼って、中のあんに栗やらホイップクリームやらを混ぜてある
のもあって、そういうのもタマにはウマイのだが、やっぱり結局は
こういう普通のヤツが一番かなあ…と個人的には思いますな。


熱量260kcal、ナトリウム38mg(食塩相当量=0.09g)。
 dorayaki_02.jpg
殆ど塩気なし、糖分の固まりです。大したカロリーでもないが。

ブツ
 dorayaki_03.jpg dorayaki_04.jpg
飾り気なし、凝ったところなし、素朴そのもの。生地は結構ドライ
な手触りです。あんは粒ですな。


食べてみますと…、そりゃもう見たまんま、期待通りのお味。
生地はやっぱりちょいとパサついたタイプでした。同じくあんこ
ドッカリでも、アンパンとはまた異なる満足感&満腹感ですね。

どら焼も老舗のヤツとか、高級品とか色々あって、もちろんそれら
はそれらでベリー美味いのですけど、逆にこのセブンのでも何の
不満もないですなあ。いと美味し、です。



関連記事


そーですね~。
どらやきって、はずれないですよね~。
フツーがいんですよね、フツーが。

甘いモノは苦手な私ですが、
しぶーいお茶とどらやき、なんておやつも
たまにはいいかな~。

[ 2013/06/28 ] [ 編集 ]
どら焼きというネーミングはどこから来たのか
>suzieさま

そうそう、結局ね、素に戻るんですわ、素に。
特に我々世代になると、変にコッテリしたものより
スッキリ系を指向・嗜好すると。一緒にするなてか…。

甘味苦手な歌姫さんのために…ってことはないのだが、
とっておきのおやつをご用意しました。近日中アップ予定。
[ 2013/06/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


