映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにチャリ 【ポタリング】 = 幽玄的初夏湾岸風景


 makuhari_00.jpg
特にこれといった理由があったわけではないのだが、ここ1ヵ月ほど自転車
に乗ってませんでした。

で、これまた逆に特にキッカケがあったわけでもないんですが、今日はやけ
に乗り気満々。正確には昨夜から気分が盛り上がりまして、夜のうちにエア
を入れたりして準備し、サクッと第3ビアを飲んで早めに就寝。

本日は曇天かつ朝は割と涼しいということでコンディションは良好っぽい。
風向きを考慮して、帰路追い風に乗る積もりで千葉方面へ向かいましたが、
また例によってこれがアテにならず、往復ともにアゲインストでしたが…。

往路、幕張メッセのとこの道(県道15号)を走ってたんですが、いつもなら
クッキリ見えるホテルが霞んでまして。
 makuhari_02__.jpg
元プリンス、現アパホテルだったかな。ほほ~、増床して上の方は魔界に
達したか…とは思わんかったけど、霧なんですかねこれは。PM何とかなら
かなわんなあ…。ちなみに、近くで見たらちゃんと上層階も見えました。
京葉線北側のビル群もこんな感じ
 makuhari_02_.jpg
辛うじて魔界にまでは入り込んでない模様。


さらに稲毛を越えて、前にご紹介した、キノコちっくな建造物のところまで
行きまして休憩。
 makuhari_03_.jpg
相変わらずキノコってます。

普段ここからなら千葉ポートタワーがハッキリ目視出来るはずなのですが、
今日は全く見えません。
 makuhari_04_.jpg makuhari_05_.jpg
こちらもやはり魔界入りか…。確かめるために現地まで行こうかな、と考え
ましたが、そこまで行くと走行距離が50km超えるし、久々のチャリだという
事情を勘案してやめときました。

それにしても、こんな気象状況だと陸上はまだしも、船舶の運航なんて結構
コワイでしょうねえ。こういう時にこのキノコ君(東洋信号通信社)が活躍する
んでしょな、きっと。


いやーしかし、今日は往路は余裕でしたが、帰りはかなりキツかったですわ。
結局42kmという距離でしたが、それにしては太ももパンパン。乗ってる最中
から筋肉痛かいや…と情けないこと、この下なしですな。単にポジションが
変だったのやもですが。まあ、今後はあんまり間を空けないようにしよう。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


