映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ 濃厚パウンド2種 【お菓子】 = どちらも元は乳


 NokoMilkCheese_01.jpg
ファミマで濃厚ミルクパウンドというのと、濃厚チーズパウンドという
のを見かけ、濃厚比べでもしようかとゲット。

以前もファミマのブツで、バウムクーヘン2種別のパウンド2種と、
2つずつネタにしてますが、どーもファミマのスイーツって、こういう
買い方をしてしまうんですなあ、理由は特にないのだが。



まずはミルクから
 NokoMilk_01.jpg


熱量237kcal、ナトリウムは45mg(食塩相当量=0.11g)。
 NokoMilk_02.jpg
塩分殆どなし。「濃厚でコクのあるミルク生地にホワイトチョコを練り
込み」云々とありまして、結構凝った仕掛けが施してあるようです。

ブツ
 NokoMilk_03.jpg NokoMilk_04.jpg NokoMilk_05.jpg
いわゆるパウンドケーキの類として、実にオーソドックスですなあ。
ホワイトチョコというのはちょっと分かりませんけど、所々に見える
欠片みたいなのがそれですかね。


食ってみますと…う~ん、別に濃厚ってほどでもないかなあ…。濃厚
ミルクというから、前に食った不二家の「ミルキークッキー」みたいな
強烈なる乳製品感があるかと思ったが、特にそういうのはなかった。

見た目影の薄かったチョコも味的にはさらに存在感がなく、殆ど感じ
取れませんでした。では何の味なのか?ということになるんですが、
まあ全体としてはやはりミルク系ですかね。ごくごく普通にストレート
な路線で、普通に美味しいお菓子でした。




次、チーズ
 NokoCheese_01.jpg


熱量221kcal、ナトリウム156mg(食塩相当量=0.39g)。
 NokoCheese_02.jpg
カロリーはミルクより若干低いが、塩分は3倍以上です。ま、チーズ
ですからね。能書き部分は撮り損ねました。

ブツ
 NokoCheese_03.jpg NokoCheese_04.jpg NokoCheese_05.jpg
耳の部分はミルクより薄い色合い。見た感じでお分かりいただける
と思いますが、こちらの方がしっとりした生地のようです。また何か
欠片が練り込まれてますが、これはチーズ片でしょうかね。こちらは
開封した途端、チーズの香りが湧き上がりました。さすが濃厚。


いただきましたところ…フム、これは美味じゃわ。しっとり系の生地に
塩気を微かに感じるチーズフレイバーがマッチしてますな。パンチが
効いてますわ。甘味と塩味のバランスが高次元であります。

ミルクとは逆にこっちはまさに濃厚系のテイストでして、チーズ苦手
なお方にとっては、トラウマとなる危険性がありますのでお気をつけ
いただければ幸いです。そもそも、チョイスせんやろ…

しかし、このブツは生地の出来が秀逸ですなあ。ケーキとスポンジ
の中間のような、しっとりソフトで口溶けもグッドでありながら、かつ、
しっかりしたボリューム感というかある程度のヘヴィ感も有しておる
という、実に心憎い巧妙なる仕上がり。ウマウマですわ。


てことで、今回の濃厚デスマッチはチーズ君に軍配が上がりました。
チビもほぼ私と同意見でしたな。

試合が終わって互いの健闘を称え合う両選手。
 NokoMilkCheese_02.jpg
右が優勝のチーズ、左が準優勝のミルク



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


