映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ どら焼 【お菓子】 = あちらの生地とこちらの餡の合体希望


 DorayakiFamima_01.jpg
先日、セブンのどら焼をご紹介しましたが、今回はファミマのブツです。

わたくし、ドラえもんのようにどら焼フリークということはないのですが、
自転車乗った後など、甘味を欲してよく買ってしまうんですな。洋菓子
の油脂系より、こういう和菓子の方が疲労した体に合うように思われ
ますなあ。


熱量227kcal、ナトリウム54mg(食塩相当量=0.13g)
 DorayakiFamima_02.jpg
セブン同様、熱も塩もカワイイもんです。

ブツ
 DorayakiFamima_03.jpg DorayakiFamima_04.jpg
これもセブン同様、実にオーソドックス。かつ、若干ドライ目の生地も
同じくです。このファミマ物件の方が中央部がやや分厚いですかね。


いただきましたところ…見た目セブンと同じように思われた粒あん部、
こちらの方が粒感が際立ってます。個人的には食感としてこっちの方
が好みですな。

が、生地に関してはちょいとパサっとした印象ですなあ。あともう少し、
ほんの少しモイスチャーだったら、実にグレートなんですけどねえ…。
って、これもあくまで個人の感想でして、どら焼ってこんなもんでしょ
と言われれば、こんなもんなんですが…。ま、ブツブツ言いながらも、
粒々のあんを五臓六腑に沁み渡らせ、美味しくいただきました。



関連記事


どら焼きにハズレなし、と前回見解が一致しましたが、
確かに生地はしっとりしていて欲しいですね~

私コドモの頃から甘いものは苦手で(・・もう何度も聞いたって)
幼少の頃おやつにでたどら焼きの皮だけ食べて
アンコを掘りごたつの中に捨てていました・・しかも度々。
掃除をしようと掘りごたつを覗きこんだ母親が
暗がりに正体不明の黒いカタマリを発見し、絶叫したとかしないとか・・。

もちろんその後、こっぴどく叱られましたとさ。
(^^;)
[ 2013/07/11 ] [ 編集 ]
八つ時の怪
>suzieさま

やりますなあ Little Suzie。そりゃ、おかーさまも仰天絶叫
必至ですって…。発酵して別の食物になってたんではないで
しょうか。

というか、別にお食事で野菜食え~とかじゃなくて、おやつ
なんだから無理に食わんでもイイような気が非常にするの
ですが…。
[ 2013/07/11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


