映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

問題作2点とお口直し1点 【お菓子類】 = 最後にホッとする


 0_01.jpg
先月辺りからブログ書くペースを落とし気味にしとるんですが、そうすると
溜まってくるのが食い物ネタ。まとめていきましょう。


まずは、フリトレーのシュワシュワコーラ味 というスナック。
 ShuwaShuwa_01.jpg
「口に入れると弾ける驚きの新感覚スナック」とのことで、コイツはペプシ
コーラ味だそうです。
 ShuwaShuwa_02.jpg
キャンディやガムなんかではスパークリングものって結構あるけど、スナック
菓子ではどうなんでしょ。キワモノという気もするけどトライしてみました。

熱量は414kcal、ナトリウムは614mg(食塩相当量=1.55g)。
 ShuwaShuwa_04.jpg
甘い系とはいえ、さすがはスナック菓子。塩分は立派なものです。

ブツ
 ShuwaShuwa_05.jpg
見た目普通ですな。黄色いかっぱえびせんってとこか。ところで、本物件の
写真撮る際、レンズが曇ってたようでして、全て霞んでしまっております。
何卒ご容赦願いたく。まあ、デヴィッド・ハミルトン風ってことで…。


さて、食いました…の前に、開封するや否やかなりキツ目の甘~い香りが
湧き起こります。いかにも人工っぽ~い、ワザとらし~いタイプ。この時点
でやっちまった感はかなりのものだったんですが、まあ食うてみんとな。

てなことで、恐る恐る食いました…………。ゴメン、これマジでアカンわ。
パッケージの「すっきりした甘味」云々っちゅーのはどないしたんや的な
ネバ~ッとした甘さでして、メチャ後も引きます。後味もちょっとイヤ~な
感じですよ、これは。

もしお好きな方おられたら陳謝しますけど、率直に言えばよく商品開発で
GOサインが出たな、とある意味感心するほど変テコなお味でした。チビ(♂)
などは、ひとつ食って涙目になってましたし、宇宙の胃を有する嫁ですら
「うわ~アカン」とピシャッと切り捨ててましたからねえ。

フリトレーって、ポテチメーカーとして個人的には一目も二目も置く存在
なんですが、コイツには参ったなあ…。






お次は、ヤマザキのレモンケーキドーナツ いってみましょう。
 LemonCakeDonut_01.jpg
見た感じあんドーナツっぽいけど、レモン云々などと書いてあると、つい
釣られてしまうんですな。

1個当たり、熱量168kcal、ナトリウム90mg(食塩相当量=0.22)。
 LemonCakeDonut_02.jpg
3個全部平らげると、それぞれ504kcal、270mg(同=0.68g)となります。


ブツ
 LemonCakeDonut_03.jpg LemonCakeDonut_04.jpg LemonCakeDonut_05.jpg
外見はやはりあんドーナツっぽい。カットしてみると、中には餡らしき
ものが仕込まれてました。パッケージよく見たら「レモンあんを包んだ」
と謳われてますな。店頭では気付かんかった…。


食べてみましたところ…こりゃまた妙な変化球的味付けですなあ。レモン
っぽさはあまり感じられず、ちょっと変わった甘味が口中に広がります。
それより何より、えらい脂っぽいんですわ、このドーナツ。古い油で揚げ物
やった時に似てる感じで、印象よろしくないですなあ。

などなど、私もチビ(♂)もダメ出ししてたんですが、意外なことに姉は
気に入ったようで、残ってたのをパクパク食ってました。いやあ、十人十色
とはよく言ったもんですなあ。





そして、カルビーの堅あげポテト うすしお味 です。
 KataAgeUsushio_01.jpg
もはやロングセラー商品ですかね。本品、コンビニ限定80gということですが、
分量が異なるだけで中味は普通の堅あげでしょう。

熱量は407kcal、ナトリウム265mg(食塩相当量=0.7g)。
 KataAgeUsushio_02.jpg
量を考えれば結構な熱・塩ですが、まあポテチですから。

ブツ
 KataAgeUsushio_04.jpg KataAgeUsushio_05.jpg
今さらって気もするけど撮ったので一応載せる。皆さまご存知でしょうけど
やや分厚めで名前の通りしっかり堅い。


食べますと…ハイ、まさに堅あげですわ。パッケージ記載通り、噛むほどに
旨みがにじみ出す感じでしょうか。以前ご紹介した亀田の堅ぶつにちょっと
似てますかね。

普通のポテチに比べて、やっぱりコイツはしっかりした食感がイイですなあ。
そして、個人的には味としてもやっぱり普通の塩味系が好みであります。




関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


