映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ジャンボどら焼 【お菓子】 = 内容も充実したジャンボ


 JumboDorayaki_01.jpg
えー、先日セブンのどら焼ファミマのどら焼をご紹介しましたが、今回は
ローソンのブツです。しかもジャンボ。

どら焼ネタが頻発してますけど、別に家にドラえもんがいてお土産に買って
帰ってるわけではないのでお含みおきいただければ幸いです。やはりチャリ
乗った後に買い物すると、どーしてもこういう餡系に惹かれるんですなあ。


さて本品、熱量507kcal、ナトリウム198mg(食塩相当量=0.5g)です。
 JumboDorayaki_02.jpg
ジャンボ言う割にはいずれも控え目ですかな。たびたび引き合いに出して
ナニですが、ヤマザキのミニスナックゴールドが556kcalであることを勘案
しすれば、やはり熱は少ないと言えるでしょうか。

ブツ
 JumboDorayaki_03.jpg JumboDorayaki_04.jpg
500mlのペットボトル及び10円玉と比較してみました。確かにデカイです。
が、サイズを除けば後は普通のどら焼の筐体及び中味。


いただきましたところ…結構美味いですがな。こういうジャンボサイズの
お菓子って、大味とかパサパサとかいう残念なことが往々にしてありがち
ですけど、こいつはそういったこともなく素直に美味いですわ。

どら焼として実にオーソドックスでありながら、生地も割としっとりして
ますし、やたら餡が多くて辟易なんてこともなくバランスもヨイですし。
で、このサイズですからね、食べ応えも十分であります。いや、もちろん
独りで全部食ったわけでなく、家人と山分けしたんですが。

しかしまあ、これでコンビニ大手3社のどら焼は制覇したということで、
勢いに乗ってサークルKサンクス、デイリーヤマザキ、ポプラ、スリーエフ、
セーブオン…と攻めようかと思いましたが、3社以外は自宅近辺にないん
よね。残念ですなあ。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


