映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ASSASSIN -アサシン- 【映画】 = 正確には ASSASSINS(複数)


 assassin_00.jpg

制作=2012年・米国 91分

作品解説は、「『 ザ・エージェント 』の キューバ・グッディング・Jr. と
『エクスペンダブルズ』のドルフ・ラングレン共演で贈るクライムアクション。
ロシアンギャングを暗殺した国際的暗殺者・レイは、ライバル・アレクセイ
から襲撃を受け、ビルから突き落とされる」というものです。

って、これではワンシーンの説明にしかなってませんな。ちゃんと解説
すると「対抗するギャング組織が互いに殺し屋を雇って、互いのトップを
殺そうとするというお話し。キューバ某というのとドルフ・ラングレンが殺し
屋役」となります。

どこがちゃんとした解説やねん…とお思いでしょうが、かいつまんで言うと
実際こうなるんですよ、ホンマ。強いて申せば、キューバ君関連でちょっと
したエピソードを絡めてありますけど、大勢に影響ありません。アサシン
同士で友情が芽生えるっぽい展開もあったりするが、こちらも大勢に影響
なし、ですわ。


本作、一言で申せば、ちょ~っと惜しい作品でしたかねえ。ラングレンの
すっとぼけた風体・風味のアサシンが、実にイイ味でありまして、もっと
それを活かして欲しかったですなあ。
 assassin_01.jpg
バカンス中の一般人…にしては妙にイカついか。

ラングレンが敵のアジトを襲撃した際、生き残った下っ端が「アロハ着た
大男が一人でやって来て仲間を皆殺しにした
」と、ボスに報告してて、
それを受けたボスが、「そんなふざけたヤツいるわけねーだろ!」と
怒ってましたが、いやホントにいるんですなあ、これが。ふざけてますよ。
 assassin_03.jpg
こんな感じね。ある意味コワイ。


一方、キューバの方が昔に依頼で殺した男の娘をずーっと見守ってて、
娘がキューバに惹かれる。が、ある原因で過去がバレて云々かんぬん…
というのがサブのエピソードなんですが、これがとにかくクドイというか
ダルかったですわ。こんなんスッパリ削ぎ落として欲しかったね。私が
エディターならこの辺ごっそりカットしてますよ(監督に怒られるやろ…)。

だいたい、このキューバっちゅーのが、主役にはどうなの?と思われる
ほど見事なオッサン面でありまして、若い女の子にモテたりせんでしょ
普通…っていう違和感・不自然さが終始つきまといました。
 assassin_04.jpg
暑苦しいオヤジとしか思えんがなあ…


アクション映画としては、遠距離狙撃、銃撃戦、肉弾戦等々ひと通りの
ことはこなしてまして、ラングレンもさすがに往年のキレはないにしても
それなりには頑張ってます。昨今ではチョイ地味かも知れんけど、結構
見れました。
 assassin_05.jpg
アサシンVSアサシン

自分としては割と楽しめました作品でしたが、やっぱりこれ、ラングレン
主体でやってもらいたかったなあ。も一回撮り直さんかな…。





関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


