映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン もちもちクリームたい焼き 【お菓子】 = まさに、おやつ


 MochiMochiCreamTaiyaki_01.jpg
おやつごろ、というシリーズなんでしょか。ローソンで見掛け、素朴さ
に惹かれてゲット。

たい焼きといえば、私なんぞは餡がデファクトスタンダードなのだが、
チビたちにはクリームの方がウケがよろしいので、まあエエかなと。


熱量364kcal、ナトリウム206mg(食塩相当量=0.52g)。
 MochiMochiCreamTaiyaki_02.jpg
いずれの値もしれてますわ。

ブツ
 MochiMochiCreamTaiyaki_03.jpg MochiMochiCreamTaiyaki_04.jpg
左と右ではどこが違うでしょう?…ってなクイズを、ちょっと前まで
喜んでたチビも、今となっては「もういいから」とツレない。寂しい
もんですわ…。ちなみに、サイズは普通のたい焼きの半分程度。

断面図
 MochiMochiCreamTaiyaki_05.jpg MochiMochiCreamTaiyaki_06.jpg MochiMochiCreamTaiyaki_07.jpg
クリームの他に何か仕込まれてないかと思って縦にもカットして
みたが、特に何もなし。2枚か3枚におろそうかとも思ったけど、
崩れそうなのでやめときました。


食べてみますと…モロにクリームたい焼きのお味です。クリーム
パンの生地が鯛に変わっただけであります。看板に謳われてる
モチモチ感はそんなに感じ取れなかったんですが、見た目通り
素朴感に満ち溢れてて素朴に美味い。罪のない味とでも申し
ましょうか…。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


