映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃがりこ Lサイズ(サラダ) 【お菓子】 = さらにもうちょっと


 JagalocoL_01.jpg
サラダ味のじゃがりこが、2つ並んでるように見えますが…。

実はひとつは新規に発売となった(?) Lサイズです。
 JagalocoL_02.jpg
冒頭以下、全ての写真は右側がLサイズ。コンビニで限定販売なので
しょうか。スーパーでは見かけませんな。


熱量は素のヤツが298kcal、L が357kcal。ナトリウムは素が277mg
(食塩相当量=0.7g)、Lが333mg(同=0.8g)。
 JagalocoL_03.jpg JagalocoL_04.jpg
ちなみに、容量は素の方が60g、Lサイズが72gということで、ちょうど
1.2倍になっとります。

ブツ
 JagalocoL_05.jpg JagalocoL_09.jpg
上から覗き込んでも区別付きません。そういや、Lの方が若干カップが
大きいかな、って程度。ブツそのものを比較するとさすがに違います。
長さは1.2倍もないような気がするけど、計測まではしておりません。

情宣コピー
 JagalocoL_06.jpg JagalocoL_08.jpg JagalocoL_07.jpg
シリーズ恒例のダジャレコーナー。「こたエル」だの「ちょいエルおやじ」
だの、今ひとつキレがないですなあ。素の方の「サラダ、皿だ」ってのも
何なんだ…ですけど。


いただきましたところ、当たり前ですけど両者同じ味です。個人的には
チーズの方が好みなんですが、まあこのサラダも実にオーソドックスな
スナック菓子の味付けでして、万人ウケする美味しさですね。今回食べ
てて、意外に塩気はキツくないかも…と感じました。

「もうちょっと」という要望に応えてLサイズを投入したようですが、それに
してはややインパクト不足かなあ。1.5倍ぐらいあったら見た目もドド~ン!
って感じで迫力あったと思うんですがねえ…。

じゃがりこ文字
 JagalocoL_10.jpg
お約束の L です。




関連記事


じゃがりこ道への入口
ほ~~~!
そんなものが出てるんですね?!
キオスクには箱入りのものがありますが、Lサイズときたか~!!
さすがJAJAの広報FDさんv(^^
確かに1.2倍って微妙~(笑)

じゃがりこサラダは「じゃがりこ道」への入口だと思っとります。
サラダでつられてチーズに至り、ついにこの道に入る。
ウム。
[ 2013/07/29 ] [ 編集 ]
まだ道半ばも行かず
>JPさま

そうそう、1.2倍ってやっぱしインパクトないですわ。
婦人服の9号と11号みたいなもんです(ホンマか?)。

そういや、箱入りじゃがりこもありましたなあ。
こないだゲーセンの自販機でも見かけました。

確かにサラダは釣られやすいというか、まあ大概の
人はキライではないだろう系のお味ですね。
巧妙な罠なのだな。ウム。
[ 2013/07/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


