映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木村屋總本店 ジャンボむしケーキ(メープル) 【菓子パン】 = シリーズ最高峰か


 JumboMushiCakeMaple_01.jpg
以前このシリーズの、宇治抹茶北海道チーズをご紹介しましたが、
今回はメープルです。

カナダ産メープル使用と謳われています。確かにメープルシロップと
いえば同国、というイメージがあるんですけど、他とどう違うのかと
なると、さあ…ってのが正直なところ。


熱量436kcal、ナトリウム285mg(食塩相当量=0.72g)です。
 JumboMushiCakeMaple_02.jpg
やっぱし前2者同様、結構なカロリーですな。

ブツ
 JumboMushiCakeMaple_03.jpg JumboMushiCakeMaple_04.jpg
実に素っ気ない、もとい、シンプルな表面。裏には小さな黒いプツ
プツが見えますが何ですかね、これは。メープルというと、カエデ
だっけ?それの葉っぱの粉末でも練り込んであるんでしょか…。

断面図
 JumboMushiCakeMaple_05.jpg JumboMushiCakeMaple_06.jpg
中も表皮と同じようなもんですな。


いただきましたところ…の前に、開封すると甘~い香りがほのかに
漂いまして、それがまた結構お上品といいますか、まさにほんのり
というレベルであり、さすが「王冠は私だけ」などと言うとるだけの
ことはあります(って、このコピー意味不明なんだが…)。

お味の方も香りと同じく優しい甘味ですね。あくまでソフトな佇まい。
生地もふんわかソフトで、ややしっとり。やっぱこの辺の作り込みは
さすが木村屋さんですわ。いや、さすが王冠。

蒸しパン星人のチビ(♀)に言わせると、これが一番ウマイとのこと。
確かに蒸しパン…いやケーキか、とにかくメープルって、こうした類
の蒸しモノに非常にマッチングしますな。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


