映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ ブール 【仏パン】 = 好みの色に染める


 YamazakiBoule_01.jpg
以前、AEON系ベーカリーのカンテボーレ謹製ブールという芸術品をご紹介
しましたが、ヤマザキからも出てましたんでトライしてみました。

食べやすいように小さめのサイズにしたということで、小ぶりのヤツが3個
入ってます。ミニブールですな。


1個当たりの熱量は146kcal、ナトリウム287mg(食塩相当量=0.72g)。
 YamazakiBoule_02.jpg
ミニにしては塩が結構多いですかね。全部食ったら861mg(同=2.18g)
にもなります。

ブツ
 YamazakiBoule_03.jpg YamazakiBoule_04.jpg
こうやって並んでると、なんか愛嬌ありますな。逆に裏は素っ気ない。

近影と断面図
 YamazakiBoule_05.jpg YamazakiBoule_06.jpg
ブールという割にはもっちり感がなく、表皮もかなり薄いですな。いや、
正式のブールがどんなんか知らんですけど、カンテちゃんのに慣れてる
もんでして…。


食してみましたところ…やっぱし結構ドライタイプであります。ブール
かそうでないかという以前に、そもそもフランスパンとしてもかなりの
ソフト系ですな、コイツは。歯応え派の私にとっては、ちっと歯応えが
足りませんかねえ…。

お味としては、ごく普通の塩味でして、まあごく普通にウマイですわ。
せっかく3つあるんで、ひとつは素のまま、ひとつはバター、ひとつは
ジャム等甘い系、などと食べ比べてみるのも一興でしょうか。

あ、むしろハムとかチーズとかはさんだり、BLTなんかに仕立てる等
の素材パンとして向いておるやも知れませんな。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


