映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一パン スイートポテト蒸し 【菓子パン】 = その心意気やよし


 DaiichiSweetPotatoMushi_01.jpg
これは新製品でしょうかね、初めて見ましたが。夏場にほっくりした
スイートポテト云々といわれても、ちょっと…という気がしないでも
ないんですが…。

ウチのチビ(♀)は蒸しパンフリークだというお話しを幾度となくしたや
に記憶してますが、これまた彼女が選んだ一品。ほんま好きやな…。


熱量426kcal、ナトリウム200mg(食塩相当量=0.50g)。
 DaiichiSweetPotatoMushi_02.jpg
蒸しパン類の共通項とでも申しましょうか、結構な熱量です。

ブツ
 DaiichiSweetPotatoMushi_03.jpg DaiichiSweetPotatoMushi_04.jpg
しっとりと言いますかズッシリと言いますか、とにかく片手で持ち上げ
ようとしたら、形が崩れるほどのソフトさ。慎重に両手で扱いました。
断面などはまるでパンではないほど気泡もありませんな。と思ったら、
パッケージに「和生菓子」と記されてました(裏面名称)。

で、食べて…みる前に、小さくカットしてからいただきましたよ。そう
せんとブツの重みでボロッと崩落してしまいそうでしたので。

そしてようやくありついた訳ですが、これは…殆ど甘味がありません。
ひょっとしてサツマイモだけを使ったのか?というぐらい、シンプルな
テイストです。実際は砂糖も含まれておるようですが。

触感極めてしなやか・しっとりな生地は、食感も同様でして、なめらか
と表現した方がしっくり来る舌触り。実に上品です。さすが和生菓子。
ポテト菓子といえば、舟和の芋ようかんが著名ですけど、あれをさらに
優しくしたような感じですな。

選んだ当人のチビはあまりの甘くなさに驚いてましたが、私としては、
メッサ美味に感じました。いやー、菓子パンの類として販売される中に
あって、ここまで思い切ってソリッドなお味に仕上げるってのはかなり
思い切った意欲作ですよー。感心しました。



関連記事


スィーツ苦手女子の私ですが、舟和の芋ようかんは好きなんです♪
ということは、これもいけるかな?

菓子パンに紛れて売っているならまず私が発見することは
なかったと思いますが、このレポートを読んで
普段見向きもしない菓子パン売り場をのぞいてみたくなりました♪


[ 2013/08/08 ] [ 編集 ]
アルコール得意女子
>suzieさま

舟芋、ウマイですよねえ。わたしゃ、あんこ玉も好きです。

本物件は舟和よりさらに薄甘味だったような気がしましたが、
それは己が自転車乗った後に食ったので、味覚が鈍感に
なっておったやもなので、お含みおきいただければと。

ま、何にせよ美味いです。蒸しパンとなっておらず、蒸し、
で止めてるところがミソです。パンっぽくありません。
[ 2013/08/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


