映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン シーチキン(R)マヨネーズ 【惣菜パン】 = 登録商標モノ


 LawsonSeaChiken_01.jpg
ローソン実りベーカリーの一品。巷によくある並のツナではなく、
はごろもフーズ謹製シーチキンが使われておるようです。レジスト
マーク(丸囲みR)付き。

ソースにも凝っているようで、オニオン、わさび、からし入りの
マヨネーズ風味のドレッシングとのこと。
 LawsonSeaChiken_02.jpg
しかし、わさびとからしを両方入れるというのはどうなんだろ…。


熱量320kcal、ナトリウム588mg(食塩相当量=1.49g)。
 LawsonSeaChiken_03.jpg
さすがシーチキン、結構なる塩分です。実りといえばヤマザキOEM
というイメージだったのだが、これは木村屋さんですな。

ブツ
 LawsonSeaChiken_04.jpg LawsonSeaChiken_05.jpg LawsonSeaChiken_06.jpg
特徴のない面構えですなあ。シーチキンも他のツナと特に変わった
見栄えでもないし。強いて言えばマヨがちょいと白っぽい?わさび
が入ってるせいでしょうか。


アールマークに敬意を表しつついただきますと…はあ、取り立てて
普通のツナマヨと大きな違いはないですわ。これまた強いて言えば、
若干オニオンのテイストがキツ目かな…という程度。さらに強いて
申せば、一般的なツナマヨよりやや上品な味付けでしょうか。

パン生地は割と弾力のあるタイプですが、これとても強いて言えば
のクチでして、う~んやっぱり特別な点はないですなあ。まあ普通
にウマイですけど、個人的にはこの手のパンならばもっとパンチの
効いた濃い系の方がイイように思えました。



関連記事


はじめまして
ジャンクフードはジャンクに徹しろってことですかね?
[ 2013/08/15 ] [ 編集 ]
コメありがとうとざいます
>うたまろ またお さま

ジャンクってほどジャンクでもないんですが、
例えば焼きそばを食った時に、妙に薄味で上品系
だったら肩透かし、って感じですかねえ。
ツナマヨ、好きなんですけどね。
[ 2013/08/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


