映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今ひとつ印象の薄いパン4種 【菓子パン類】 = 無意識に濃い系を求めているのかも


 4_.jpg
前に、あまり特徴なきパンをまとめてご紹介いたしましたが、同様に
もひとつ印象に残らんかった物件たちをまとめさせてもらいました。



ヤマザキ アップルチーズクリームパイ
 AppleCheeseCreamPie_01.jpg
拙ブログでも以前ネタにした、同社が誇るヘヴィ級のアップルパイ
さらにチーズまで付加したスーパーヘヴィ級なんでしょか。

が、熱量422kcal、ナトリウム350mg(食塩相当量=0.88g)。
 AppleCheeseCreamPie_02.jpg
素のアップルパイ(526kcal、4410mg)より、熱も塩も少ないです…。

ブツ
 AppleCheeseCreamPie_03.jpg AppleCheeseCreamPie_04.jpg
筐体は素アップル似だが、ツヤはなくマットな感じ。

断面図
 AppleCheeseCreamPie_05.jpg AppleCheeseCreamPie_06.jpg
中のリンゴもあんまりベチャーッとはしてません。チーズクリームは
ベチャ~だが。

食べましたところ…、意外とマイルドですなこれは。甘いことは甘い
のだが、素のヤツみたいに後引くこともあまりない。アップルパイと
いうより、ちょいとフルーツフレイバーが入ったクリームパイという
ところでしょうか。ごく普通にウマイけど、ふ~ん…で終わるぐらい
のパンチのなさでした。





ローソン 大きなデニッシュドーナツ
 DanishDonut_01.jpg
実りベーカリーのツイスト風ドーナツ。大きな、というか長いです。

熱量540kcal、ナトリウム226mg(食塩相当量=0.57g)。
 DanishDonut_02.jpg
揚げものですからカロリーはそれなりです。が、サイズを鑑みれば
大したことないレベルかな。

ブツ
 DanishDonut_03.jpg DanishDonut_04.jpg
見事にデニッシュのドーナツですね。油ギッシュな感じにそそられる
好事家の方も少なからずおられるのではないでしょうか。

食ってみますと…、もうまさに、どうしようもないほど、デニッシュで
ドーナツ。油ジュワ~ですわ。懐かし系のテイストが妙に美味では
あるものの、あまりにもありきたりですかねえ。





ローソン ベルギーチョコ&バニラサンド
 BellugieChocoAndVanilla_01.jpg
ベルギーチョコホイップロールという、これと似たようなヤツを以前
ネタにしましたが、まあ再掲みたいなもんですわ。

熱量368kcal、ナトリウム290mg(食塩相当量=0.73g)。
 BellugieChocoAndVanilla_02.jpg
熱・塩いずれも並みクラスか。

ブツ
 BellugieChocoAndVanilla_03.jpg BellugieChocoAndVanilla_04.jpg
最近流行りの(?)モスラタイプ。

内容物
 BellugieChocoAndVanilla_05.jpg BellugieChocoAndVanilla_06.jpg
マーブルチョコ、若しくはアイスのクッキー&クリームっぽい感じで
しょうかね。アップになると、チョコ部がひじきに見えたりする…。

食してみますと…、意外なほどにバニラを感じません。量としては、
チョコよりバニラの方が多いと思うのだが、チョコ感が前にバーンと
出てました。さすがベルジャン…なのだけど、結局全体的には普通
のチョコパンでしたわ。





パスコ はちみつレモンデニッシュ
 PascoHachimitsuLemmonDenish_01.jpg
蜂蜜とレモンなどという王道もの。新製品みたいだったんで、トライ
してみました。

熱量358kcal、ナトリウム335mg(食塩相当量=0.9g)。
 PascoHachimitsuLemmonDenish_02.jpg
すいません、ブレがひどくてちゃんと読めずでして上記は推定値。

ブツ
 PascoHachimitsuLemmonDenish_03.jpg PascoHachimitsuLemmonDenish_04.jpg
表面はいかにもハニーのデニッシュっぽい色艶でイイ感じですなあ。
裏はメッチャ素っ気ないけどね。

側面・断面
 PascoHachimitsuLemmonDenish_05.jpg PascoHachimitsuLemmonDenish_06_.jpg
横も裏面同様に素っ気なくドライ。中味は若干しっとりしてますが、
もっと湿り気があるかと想定してました。

いただきましたところ…、う~ん、はちみつもレモンもちょっち薄い
ですなあ。薄いというか二者が互いに打ち消しあってる印象でして
ちと中途半端感、もったいない感がありましたかねえ…。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


