映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴィ・ド・フランス 黒糖ベーグル 【パン】 = スーパー・モッチリ・ベーグル


 VieDoKokutoBagle_01.jpg
全国チェーン展開ベーカリー、ヴィ・ド・フランスの一品であり逸品。
これ、かなり好きでして、結構リピっております。

ところで、先ほど同社HP見てて気付いたんですが、このベーカリー
ってヤマザキの100%子会社だったんですな。へえ~~…ですわ。
あまりヤマザキ臭は感じませんけどねえ…。
 VieDo_.jpg
おフランス国旗が目印。


ブツ
 VieDoKokutoBagle_01.jpg VieDoKokutoBagle_02.jpg VieDoKokutoBagle_03.jpg
ベーグルにしては妙に艶々した表面。逆に裏側は鋲(びょう)が
打たれたようで、ソリッドかつメタリックな感じですな。中味の方
は見たところ、ちょっとモサ~ッとした印象です。

が、これ食ったことある方ならご存知でしょうけど、めっちゃ粘り気
がございまして、噛むのもさることながら、手でちぎるのは結構な
リキが要ります。ウチのチビ2名なんぞはかなり難儀してました。


食してみますと…ほんわ~り仄かに微かにほんのちょっぴり甘味
があって、メチャ美味です。いわゆるベーグルにしてはあまりにも
モチモチ&噛み応えがあるやもですけれど、個人的にはベリーに
ナイスであります。

黒糖という割にはあんまり黒糖っぽくないんですが、まあ色合い
がそうだ、ということで…。何にせよウマイので、万事OKですわ。




関連記事


はじめまして!
はじめましてです!
そ〜、そ〜なんですよ!
ヴィ・ド・フランスもそうですし、オーブンレッシュキッチンも......今ちょっと忘れてしまいましたが、ホント、ヤマザキ旋風がすごいんですわ。
いえ、失礼しました。
ちょっと、真似っこしてしまいました。

オーブンレッシュキッチンはヤマザキ臭ありありですが。
東北のおせんべいの会社だとか、もう何でもありという感じもして。
それにまあ、なんと申しましょうか、あの不二家までっ.......おいたわしや。
[ 2013/08/21 ] [ 編集 ]
コメありがとです
>あぷり さま

ご訪問、御コメントありがとうございます。

ヤマザキさん、さすが最大手ということで色々手を
拡げておられますな。救済・支援的に出資ってのも
多いんでしょけど。不二家なんかもそうですね。

ヴィドは元々ヤマザキの事業の一環として始めたの
が独立したようですな。知らんかったですわ。
しかし、おせんべいやさんねえ…。同社のカラーと
ほど遠いような気がいたしますなあ…。
[ 2013/08/21 ] [ 編集 ]
私もLOVE
Vie de France のパンは美味しいですよね~♪
お店を見かけたらついつい購入しちゃいます♪

FDさん同様パン好きなのでパン屋は色々試してますが、
私の中でVie de Franceは堂々2位ですv(^^
(一位はベタですがJohanです。しかし、Johanは単価が高い!)
甘い系はほとんど食べたことなく、チーズ系に行っちゃいますね~!
毎回買ってしまうのは、クロックムッシュ(ハムチーズ)です。
是非、お試しあれ~♪

[ 2013/08/22 ] [ 編集 ]
ある意味ヤマザキも捨て難い
> JPさま

おや、JPさんもヴィド好きでいらっしゃる。
クロックムッシュって、あのフレンチトースト
みたいなヤツにハムチーズがはさまったヤツの
ことですかね。私も好きなんです~。といっても、
チビ(♂)が最も好きなので、買って帰っても
なかなかありつけませんが…。

Johanってスイマセン、知りませんわ。千葉に
あるのか…。私の一位はカンテボーレかなあ。
いや、リトルマーメイドとかも捨て難い…。
[ 2013/08/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


