映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ガーリックフランス とその他 【菓子パン】 = 色々な態様


 GarlicFrance__01.jpg
ローソン極シリーズの一品。青森産にんにくを使っておるようです。

これまでの経験からすると、極シリーズってのは個人的にはあんまり
感極まることがなく、むしろ普通の実りベーカリークラスの方が充実
してる気がするんですが、コイツはどうですかね。


熱量257kcal、ナトリウム430mg(食塩相当量=1.09g)。
 GarlicFrance__02.jpg
少熱多塩ってとこですか。製造はヤマザキ(多分)。

ブツ
 GarlicFrance__03.jpg GarlicFrance__04.jpg GarlicFrance__05.jpg
小ぶりの長仏パンを縦に割ったスタイル。表は普通のガーリックパン
っぽい見栄えですね。赤い粒々は赤ピーマンということです。断面図
を見ると、ガーリックバターが結構中ほどまで浸透してることが覗え
ます。


いただきましたところ…、やっぱり極まりませんなあ…。というか、
意外にかなりドライなんですな、このパンは。ガーリックパンという
のは、もっとジュワッとしてるもんかと思ったが。

ちなみにこれはカンテボーレのガーリックフランス。
 garlic01.jpg
パン生地はかなり固い、というより歯応えしっかり、かつ、ガーリック
部はジュワ~…でベリー美味。


で、この極もまあ佳作レベルかなって感じだったんですけど、試しに
ちょっとトースターで炙ってみたら、様変わりに美味くなりました。
何というか、風味が甦ったというか、眠れる獅子が覚醒したって感じ
ですなあ。ちょいと極まりました。


そうそう、ガーリックパンといえば、ウチでは絶大な人気を誇り、他の
追随を許さないのが、こちら。
 HanamaiGarlic_01.jpg
ファミレス的に利用している、「花の舞」という居酒屋のブツです。
何てことないガーリックフランスなんだが、確かに結構イケますわ。
ま、私としては横のディップが一層好きなんですけどね。いわゆる
タラモディップでしょうか、結構辛くて家人はパスなのでいつも私が
独占しとります。
 HanamaiGarlic_02.jpg
ガーリックパン自体はしっかり味がついてるんで、敢えてタラモを
塗布したりしませんが、例えば付け合せの葉野菜とか他の酒肴に
コレをつけて食ったりしてます。フライドポテトなんかも相性バッチリ
ではあるが、塩分・油脂・卵(プリン体)と禁断ちっくな取り合わせ
なんですよねえ。それ故に美味いとも言えるが…。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


