映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木村屋總本店 ジャンボむしケーキ(コーヒー) 【菓子パン】 = 香りは濃厚


 JumboMushiCakeCoffee_01.jpg
これまで、宇治抹茶北海道チーズメープル、とご紹介してきた当該
シリーズ、コーヒーっちゅーのを見かけましたんでいってみました。

これも全部で幾つあるか知りませんけど、今のところ割とオーソドックス
なものにしか遭遇してませんな。個人的には、オレンジやレモンなどと
いった柑橘系とか食ってみたい気がするが。蒸しパンと合わんかな…。


熱量414kcal、ナトリウム288mg(食塩相当量=0.73g)。
 JumboMushiCakeCoffee_02.jpg
例によって、高熱量で塩気は大したことなし。

ブツ
 JumboMushiCakeCoffee_03.jpg JumboMushiCakeCoffee_04.jpg JumboMushiCakeCoffee_05.jpg JumboMushiCakeCoffee_06.jpg
例によって、色が異なるだけで、他のと同じ筐体・中味ですわ。


さて食ってみましょか…の前に、開封と同時にかなり強めのコーヒー
の香りが立ち込めます。それも昔あったコーヒービート(というお菓子。
今でもあるのか?)みたいな、結構取って付けた風の感じのタイプ。

で、いざ食してみますと、逆にあまりコーヒーフレイバーは強くない。
ちょっち香り負けしてるというのか、インパクト薄いですな、これは。
まあ普通に美味いコーヒー味の蒸しものといったところですかねえ。
蒸しパンクイーンのチビ(♀)も、「う~ん、まあまあかな」という評価
でした。


関連記事


菓子パンが思いのほかに高熱量、というのはわかっているのですが、それにしてもこれは「むしケーキ」でよね。
この手のものは、材料を考えても、そんなにカロリーは高くないと思うんですが。
あるいは、中にコーヒークリームが入っているのかもと、一番最後の写真をクリックしてみたのですが......、ないですよね。
となりますと、「ジャンポ」っちゅうところに「高」カロリーの由来があるのでしょうか?

蒸しパンクイーンのチビちゃまの感想が、まあなんとかわゆいのでせう!
[ 2013/09/05 ] [ 編集 ]
秘密の原材料
> あぷり さま

そう、菓子パンでもクリームこてこてとか、ドーナツ系なら分かる
のですが、こういう蒸しで熱量高いというのが意外感ありますな。
ジャンボといっても大きさはせいぜいメロンパン程度ですしねえ。
何か特別なものが練り込んであるんでしょか。ラードとか…。
いずれにせよ、さすが總本店、さすが王冠といったところでしょうな。
[ 2013/09/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。