映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンテボーレ タイガーチーズ何とか 【仏パン類】 = ハッピー・パン


 TigerCheese_01.jpg
この見事な真ん丸のシロモノ、サムネイルだと火星か木星のフィギュア
のようですが、実はパンです(って、パンにしか見えんか…)。

前にパン国宝のひとつとして同ベーカリーのブールをご紹介しましたが、
それに準ずるクラスの逸品でございます。と、大層なことを言う割には
正式名称すら覚えてないんですが…。タイガーチーズフォンデュ、とか
そんなんだったはず…。

ブツ
 TigerCheese_02.jpg TigerCheese_03.jpg TigerCheese_04.jpg
表(冒頭写真)は焼き入れて膨張した外皮がちょいとヒビ割れた感じ
ですかね。これ以上いくと破裂しますがな的な絶妙なるバランスが、
美的表現となっておりますなあ。反面、裏はメチャ普通。そして中味
はクリームチーズが仕込まれてます。クリームでないチーズも入って
たような気がしたが記憶は不確か。

いただきますと…、タイトでやや粘り気のあるパン生地がまずもって
グレートでございますね。もうこれだけでも十二分に価値ありですわ。

さらに中のチーズがこれまたイイ感じなんですよー。やっぱり複数種
のチーズが入ってるんかな。とにかく、クリーミーさが心地良いです。
全体的なお味としては、やや塩気強めですかね。

パン生地のしっかりさとチーズの滑らかさが奏でる極上のハーモニー、
実にゴージャスでして、食ってると幸せな気分になりますよ、はい。
ところで、これ近頃あんまり見かけないんですが、単に焼き上がりと
私の買い物時間帯がズレてるだけ…ならイイけど、廃番になってたり
したらショックですなあ…。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


