映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンテボーレのレシート 【お買い上げ伝票】 = 大陸的な販売管理


 receipt_.jpg
先日ご紹介した同店のタイガーチーズ某を買った際のレシートです。
一緒に買ったのが、確かブールとかエピとか仏パン類でして、正確に
レシートにも、フランス、フランス…と記載されておりますな。

…って、おいおい、いや確かに間違ってはないが、こんなんやったら
どのパンが何個売れたとか分からんやろ…。私が経営者ならこんな
雑なことしてたら怒りますけどねえ…。


関連記事


カンテボーレ秋のフランスまつり
中に1個だけ「中国」とかが混ざってたら驚きますな。
これ、単価は違ってるので、それぞれ個別のJANコード(13桁のバーコード)が設定されてるはずですから、売上げ分析とかはできるでしょう。ただ、個別の名称を入力するのが面倒だった、ってことですかね。少しでも省力化して、コストダウンにつなげようとした結果だとしたら立派なことですが。
[ 2013/09/11 ] [ 編集 ]
秋だけではないはず
> 若芽増え蔵 さま

まあ、本部にはPOSデータがちゃんといってるとは思いますが。
けど、この紙には個数も書いてないしなあ…。
とにかく、客に対しては情報不足感が否めませんな。
特に、私のように何という商品を買ったかすら記憶しとらん
メモリ不足人にとっては、後になってブログネタにする際、
結構困ったりするんですわ…。
[ 2013/09/11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。