映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ ミルクティーパイ 【菓子パン】 = 崩壊の前日


 PascoMilkTeaPie_01.jpg
新製品らしきブツを発見して速攻ゲット。お上品そうなパッケージです。

秋は新製品投入期なんですかね。結構目新しいのを見掛けるような気
がいたしますが。外はサックリ、中はしっとりということで、コントラストが
効いてて良さげであります。


熱量498kcal、ナトリウム301mg(食塩相当量=0.8g)。
 PascoMilkTeaPie_02.jpg
さすがパイということで、なかなかの高熱クン。

ブツ
 PascoMilkTeaPie_03.jpg PascoMilkTeaPie_04.jpg
粉吹いた表面がイイ感じですなあ。裏も確かにサックリしてます。中の
紅茶はもっとネットリ系かと思ったら、かなりのハードタイプ。

断面図
 PascoMilkTeaPie_06.jpg PascoMilkTeaPie_05.jpg
やっぱし中味はクリームというより、キャラメルっぽい感じですかねえ。
一応縦にもカットしてみました。生地サックリはいいけど、触れば触る
ほど、ボロボロと崩れるのが難ですな。ま、普通は写真撮ったりせんと
トットと食うでしょうけど…。


紅茶モノって開封すると結構香りが立ち込めるようなイメージだったの
ですが、本品は全くといっていいほど香りませんな。パッケージの通り
上品といえばそうなのだが、やや肩透かし感もあったりする。

が、いただきますと…、意外なほど豊潤なるミルクティーフレイバーが
口中に広がるんですな。ちゃんとミルクティーの味になっております。
甘さもほどよく結構美味。

けど、中味もしっとりというにはちょっとタイト過ぎる食感ですかねえ。
ちょいとトースターなどで火を入れてやるとヨイ具合になるやもです。
超サクサクのパイ部が、思いっきり崩壊する危険性はありますがね…。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


