映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中秋の名・満月 【衛星】 = 名月に 誘われ冷菓 食す夜


 lina_02_.jpg
今宵は中秋の名月ということだそうで。かつ、満月で中秋を迎えるのは
今日を逃すと当面ないらしいんで、普段風流からほど遠い私もチラリと
月を拝んでおりました。

まあ、拝んだ言うても拙宅リビングからちょーどいい塩梅に見えるんで
眺めてた、というのが実情ですけどね。これがその絵(右はズーム)。
 luna_01.jpg lina_02.jpg
この光量不足の写真だと極めて風流さに欠けるんですが、肉眼では
中々キレイに見えましたことを申し添えます。んでまた、庭のコオロギ
だか鈴虫だかの鳴き声がムードを盛り上げてくれるんですな。

チビ(♂)などは団子代わりのアイスを食いながら眺めておりまして、
「イイねえ…」と、のたもうとりましたが、イイのは月なのか、アイス
なのかという点については敢えて確認せずであります。


関連記事


ビュゥウウティフル
昨日の月は本当に綺麗でしたね♪
めちゃくちゃ明るかったし。

私も普段は天体ショーには全く興味なしなんですが、久しぶりにわざわざ見ました。
次の中秋の名月&満月は8年後だということなので、東京オリンピックの翌年になるんですかね??

「月明かりを浴びる」ってこういうことなんだなって改めて実感!
しかし、変身する気持ちはいまいち分からず仕舞いです(ワォーン)
[ 2013/09/20 ] [ 編集 ]
月光浴
> Juisypop さま

ハイ、昨夜は絶好の月見日和でありましたねえ。
ピークアウトしたとはいえ、今日も結構ビューティホー
でしょかね。十六夜ですか。

いやー、私も夜空の星とか苦手でして、北極星すら
分からん始末ですわ。海で漂流したら終わりやな…。
変身の心もやはり分かりません。吠えてみるか…。
[ 2013/09/20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


