映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ 黒ゴマ&チーズ 【菓子パン】 = 下ぶくれの福パン?


 PascoKurogomaCheese_01.jpg
敷島特別選抜(パスコ・スペシャル・セレクション)の一品。近頃この
スペセレが気に入ってる様子のチビ(♀)が、買い物カゴに放り込んで
おったようです。例によって知らぬ間に。

ありきたりっぽいパンに思えますけど、黒ゴマとチーズということで、
私も好みの路線ですし、まあエエでしょう。


熱量75kcal、ナトリウム113mg(食塩相当量=0.28g)。
 PascoKurogomaCheese_02.jpg
1個当りの数値です。ナトリウムはよく読めないので推定値。

ブツ
 PascoKurogomaCheese_03.jpg PascoKurogomaCheese_04.jpg PascoKurogomaCheese_05.jpg
表面は割と艶やか。所々垣間見えるチーズの焦げたヤツが、イイ感じで
ありますねえ。黒ゴマは結構入っている模様。

並べてみると、たこ焼きみたいで愛嬌があったりする。
 PascoKurogomaCheese_06.jpg
ちなみに、使用しているケースは前にご紹介した、ヤマザキ薄皮クリーム
パンのもの。いや、前のを置いといたんではなくて、リピったんですが。


いただきましたところ…、これはウマイですな。冒頭述べました通り、
ありきたりっちゃーありきたりなんですが、生地のほんのりした甘味と
チーズの塩気のバランスがグレートですわ。たっぷり入ってたゴマの
効用は特に感じられませんでしたが…。

敢えて言えば、あともう少しチーズが多ければパンチがあって良かった
のではないかとも感じられたんですが、この「あともう少し」でとめておく
ことで、上品さ・奥ゆかしさを醸成しておるのやも知れません。さすがは
スペシャルなセレクションであります。


ところで、先ほど愛嬌があるなんて述べましたが、ある個体をカットして
みると…
 PascoKurogomaCheese_08.jpg
何か不気味系の顔みたいな模様でした。パタリロに似てる…?


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


