映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最終練習と会場情報 【バンド】 = 靴屋さんの日?のイベント


 ShinjukuNishi_07.jpg
秋うららかな3連休中日の昨日、我々は今週末のライブに向けて、アキバ
某所でバンドの最終練習でした。

ラストということで、スタジオ時間も5時間と長丁場。長めの楽曲が多い
こともあって、わたくしなんぞは途中から青息吐息で足がつる…、などと
いう然らざるべき事態に陥ったりしとりまして、こりゃ本番大丈夫かいな
と我ながら危惧しておりましたが…。

また、後半などはスタジオが明らかに酸素不足になってたようで、全員が
チアノーゼ気味の様相を呈していたというのも特筆事項でしょうかねえ。
まるで体育会系の地獄のトレーニングですわ…。

ま、成果の方は例によって例の如く、久々にしてはまずまずという感じで
ありましたかね(久々ちゃうやろ…)。ドラムの出来が悪い箇所などは、
千本ノック的に部分練習をやったりもあったが。やっぱ体育会系やな…。


夕刻、スタジオを後にし、これからが本番の反省~というのもいつも通り
なんですが、昨日はちと趣向を変えまして、まずはラーメン店で軽く腹を
満たして、確認(カラオケ)に行こうと。

幸楽苑というラーメン屋さんでしたかな、なかなか美味かったですわ。
各位思い思いの麺やらギョーザ、そして複数杯のビールなどで結構満腹
になり真の本番である確認会へ。異様なまでの曲揃えを誇るパセラです。


改めましてまずは乾杯ということで、最初はバンドでやる曲の歌い込みと
いう、まさに確認でしたが、段々と横道にそれていったのもいつも通り。
 kakunin_06_.jpg kakunin_08_.jpg kakunin_13_.jpg
5時間練習の後とはとても思えぬパワーを感じさせますなあ。この元気が
なぜバンドの時に出ないのか…って、それはお前のことやろ、なんです
けどね。スミマセン…。ちなみに、昨日はマッカートニー卿来日記念と
いうことで、ウィングスの曲が多かったですな。

そういや、モニターの上にアンプ(型のボード?)がはめ込んであって、
それが何とまあマーシャル…
 kakunin_02.jpg
と思ったら、どうもスペリングが違うぞ…。マーチャル??


てなわけで、ゆるゆるの仕上がりでございますが、今週土曜の9月28日
よろしければご来場くださいまし。


一応現場近辺の写真も載せときますわ。昨日練習行く前にチャリで新宿
行ってきて撮っときました。こんなことしとるから足つるんや…。
 ShinjukuNishi_03.jpg ShinjukuNishi_06.jpg
左:新宿駅大ガード西  右:振り返るとこんな風景

会場の21世紀
 ShinjukuNishi_09.jpg ShinjukuNishi_08.jpg ShinjukuNishi_10.jpg
左:朝7時頃なので開いてません(そりゃそうだ)
中:ステージの様子。かなりタイトです。
右:振り返るとそこはお墓。夜は怖そう…

あ、冒頭写真はこのライブハウスのシャッターですね。こんな絵描いて
あったの知りませんでしたわ。しかし、これはゴジラか…?にしては、
目がちょっとニヤけとるが…。



関連記事


いよいよ今週末ですねぇ。
念のいった練習、お疲れ様でした!
みなさん、本当にすごいパワー!
当日も楽しみにしております。
[ 2013/09/24 ] [ 編集 ]
最初から打ち上がる
> suzie さま

いよいよですなあ。もう幾つ寝ると…レベルであります。
仕切り等々、改めて毎度ありがとござりますです。
当日はハジけましょう。本番もその後も。
[ 2013/09/24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


