映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木村屋 ミニむしケーキ(ミックス) 【菓子パン】 = 銀座はステイタス?


 KimurayaMiniMushiCake_01.jpg
最近拙ブログで頻出してる感のある同社むしケーキ、今度はミニ版です。
プレーンとショコラのミックス。

これまた例によってチビ(♀)が、買い物時にカゴの底に忍ばせておった
ようであります。ちなみに、当該買い物時のレシートがこちら
 LongReceipt_02.jpg
私も酔っ払った際に買い物する時などは結構アレコレ要らんもんまで買う
クチですが、ここまでレシートが長くなったことはないですなあ。チビ2名、
容赦なしですわ。なお、このうち3分の1程度はアイスクリーム。


てなことはさておき、本品ね。
プレーン:熱量155kcal、ナトリウム87mg(食塩相当量=0.22g)
ショコラ:熱量151kcal、ナトリウム78mg(食塩相当量=0.19g)
 KimurayaMiniMushiCake_02.jpg
いずれも1個当たりの数値です。ミニながら熱量はそれなりにある。


開封すると観光地土産のまんじゅうのような感あり。
 KimurayaMiniMushiCake_03.jpg
この表面に記された紋様は木村屋マークなんですかね。上下左右が
分かりませんが。

ブツ
 KimurayaMiniMushiCake_07.jpg KimurayaMiniMushiCake_08.jpg KimurayaMiniMushiCake_10.jpg

 KimurayaMiniMushiCake_04.jpg KimurayaMiniMushiCake_05.jpg KimurayaMiniMushiCake_06.jpg
上段プレーンで下段がショコラ。言わんでも分かるって…。


いただきました。プレーンにつきましては、先日ネタにした通りのはず
なんですが、このミニの方がさらにプレーンというか、ちょ~っと薄味に
感じられましたな。気のせいかも知れんが。

ショコラについては、まあチョコっぽくもあるのだが、カカオフレイバーが
たっぷりというか、むしろ濃厚なココア的な味わいです。かなり後引くと
いうか、舌に残りますね。個性的で結構好みのタイプ、上手い&美味い
仕上がりですなあ。


ところでこの木村屋さん、普通サイズの商品でもそうですが包装の表面
では銀座木村屋と称し、裏面の製造者のとこでは木村屋總本店と記載
してあるんですけど、この使い分けに何ぞ意味があるんですかね…。


関連記事


「花散里」
「銀座木村屋」と「木村屋総本店」の違いはちとわかりかねますが。。。

マークの方は「源氏香」ではないかと思います。
(URLに入れておきましたので、クリックして下さいね)
これは「花散里」ではないでしょうか。
[ 2013/09/27 ] [ 編集 ]
お願い!
最初の消してくださいませ。
こちら、「編集」使用不可なのですか?
[ 2013/09/27 ] [ 編集 ]
さすがは
> あぷり さま

ありがとうございます。焼印、同社HPにまさにおっしゃる
通りのことが載っておりました。よくご存知ですなあ。

コメント編集案件、可否について等々デフォルトのままで
ありましてよく分からんのですが、コメント欄の下にある
PASSに入力すると、後でそのPASSで削除・編集できるよう
であります。使い勝手今イチでスミマセン…って、これは
FC2の仕様なんですかねえ…。
[ 2013/09/27 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
コメント欄って、そなな具合になっていたのでごじゃりますか?
ありがとうございます。

って他人事みたいに言うのも変ですが。。。(一応、FC2ユーザー)
[ 2013/09/27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


