映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ終了 【バンド】 = 大謝々~


 live_20130928_09__.jpg
秋らしく晴れ渡った昨日、バンドのライブが予定通り行われました。

超満員の観客が雪崩れ込んで将棋倒しになって大混乱…などといった
事態は一切ありませんでしが、それなりの数のお客様にお越しいただき
無事終了いたしました。ありがとうございます。


ちなみに、今回の演目は以下の通り。

1 ダンシング・クイーン(ABBA)
2 シャドウ・ノクターン(オリジナル)
3 サマータイム・ブルース(The Who)
4 HUSH(ディープ・パープル)
5 レディ・マドンナ(ビートルズ)
6 JET(ウィングス)
7 Two of Us(ビートルズ)
8 マイ・シャローナ(The Knack)
9 サタディ・ナイト(ベイ・シティ・ローラーズ)

1の『Dancing Queen』は6月ライブでもやったヤツ。アレンジというか、
我々なりの味付けを施しており、原曲とはかなり異なった趣です。

2曲目の『Shadow Nocturne』というのはオリジナル曲でして、何年ぶり
かで披露いたしました。ギターのjai氏が作曲、私が作詞なんですが、
曲・詞とも、極めて重々しいというか重苦しい楽曲です。現ベース担当
のチェリー嬢がこれを聴いてあまりのおどろおどろしさにバンド加入
を躊躇った
、という曰くつきのシロモノ。

ご興味ある方はこちらをご試聴くださいませ。2008年7月26日、大塚
Welcome Backでのライブ。録音事情により、相当ラウドでございますが。
シンバルがうるさい。


昨日の話に戻りまして、5~7曲目はSirポール・マッカートニー来日記念
ということで、マッカートニー・コーナーでありますな。

8曲目は一発屋コーナー。ナックの大ヒットナンバー『My Sharona』。
ライブ版でギターソロが非常に長いヤツです。一発屋コーナーなので、
一曲で終わり。

締めはBCRの『Saturday Night』。土曜のラストはコレで決まりですわ。
他の曜日にもやっとるけど…。


あ、冒頭写真は「39楽団」のもの。チケットに記載されてますが、昨日の
出演3バンドの混合楽団です。前にオリジナル曲を録音したという記事を
書きましたが、そのときの2曲をやりました。私は1曲目の『マウンテン・
ジャムを500分』というヤツでドラム担当。ホンキートンク調(?)の賑やか
な曲ですわ。

写真は『サンキュー』という楽曲演奏時のもの。ドラムは別の人。打ち上げ
などで散々お世話になった新宿の「たべるな」というお店が、惜しくも閉店
しまして、これまでの感謝を込めて作られた曲。ちょっとしんみり系かな。
 live_20130928_07__.jpg live_20130928_02__.jpg
演奏はしんみりではないが。


あー、右端の婦女子3名は、コーラス隊の「サンキュー・ガールズ」です。
別名、平成キャンディーズ…。
 live_20130928_06__.jpg
イイですねえ華やかで。わたくし、リハーサルの際に、大仰に腰振って踊る
よう指導させていただきました(何者なんやお前は…)。


てなわけで打ち上げ含めて、昨日も実に楽しく有意義な一日でありました。
観にきていただいた皆さま、ライブ・打ち上げ仕切っていただいたABoutさん、
共演のBRBさん、ハコのスタッフ諸氏等々、皆々さまに大感謝でございます。
今後とも何卒よろしくお願い奉り候~、です。


関連記事


だんきさま、お疲れさまでした!
ライブ、打ち上げ、とにかく楽しい一日でしたね~
ライブ写真、愛らしいおめめ付近をモザイクしていただいて
ありがとうございます。。なんだか、とってもアヤシイ感じ。。
(^^;)

求道’sさん、さすがさすがのステージングでしたね。
選曲もナイス!でしたよ~楽しめました!

自分らの出番が終わったとたんにこれから本番の
わたしらの前でいきなり乾杯!って、
最後まで求道’sさんらしかったです~うふふ。
[ 2013/09/29 ] [ 編集 ]
ラブリエボイス
> suzie さま

いや~、終わってしまいましたなあ。誠にお疲れさまでした。
仕切り等々重ねて多謝でございます。

愛くるしい御目案件、何でしたらノーカット版を掲載しても
イイんですが、まあ一応個人情報的なもんですからなあ。

昨日は出番後も39楽団があったんで、会場での飲みは控え目
に…するつもりだったんですが、やっぱし結構飲んでしまい
ましたな。失礼しました。

それはそうと、新年会辺りから思ってたんですが、suzieさん
声が太くなったんではないですか?パワフルでヨカ~です。
[ 2013/09/29 ] [ 編集 ]
お疲れ
だんき殿、昨日はお疲れさんでした。
相変わらず、楽しい楽しいバンド仲間同士のイベントでしたなぁ。

求道Sは相変わらずの切れ味。演奏は勿論、勢いや和気あいあいさは極上でございました。

「さんきゅー」の写真は貴バンドのボーカル先生と小生との大顔並びが、これまた秀逸ですなぁ。しみじみ。モザイク有って助かった。

打ち上げで、後半隣席となった小生との会話も楽しかった!記憶ある?

是非是非この関係は、永遠に続けませう!!!
[ 2013/09/29 ] [ 編集 ]
> タケ さま

昨日はお疲れさまでしたー。
毎度仕切り業務も重ね重ねありがとうございます。
実に楽しゅう過ごさせていただきましたです。

打ち上げ隣席、覚えておりますとも…と言いたい
ところですが、話の内容はあんまりメモリに残って
ませんけど、とにかくゲラゲラ笑ってオモロかった
のは記憶しております。しかし、よう飲みましたな。

ということで、こちらこそ末永くよろしくお願い
いたします~。
[ 2013/09/30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


