映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フジサワ オクラチップス 【お菓子】 = ある意味後引く


 OkuraChips_01.jpg
買い物時にお菓子コーナーをフラフラしてたら、コレが目にとまって
興味をそそられゲット。

チップ菓子といえばジャガイモ、サツマイモ、カボチャ辺りがメジャー
でしょうか。オクラなんてのは初めて見ましたなあ。


熱量517kcal、ナトリウム190mg(食塩相当量=0.48g)
 OkuraChips_02.jpg
塩はともかく、熱が517kcal…?。えらい多いがな、と思ったらこれは
100g当りの数値でして、本品の内容量は30gということでした(写真
最下部)。てな訳で、実際は上記の30%の値となるようです。
 OkuraChips_03.jpg
確かにちょっとしか入ってない。

ブツ
 OkuraChips_04.jpg OkuraChips_05.jpg OkuraChips_06jpg.jpg
いやー、まさにオクラですねえ。中の種(?)の部分なんて、そっくり
ですよ…ってオクラなんだが。どーも食品サンプルみたいに見えて。


で、いただきますと…表面はサクッというかパリッとしてて、ちゃんと
スナック菓子になってます。塩気はかなり抑制気味に感じられました。
反面、中味がもうまさにオクラ的にネバってまして、ほほー揚げてある
はずなのに、上手いことネバリを封じ込めよったなあ、と感心ですわ。

が、しかし、ちょいとネバリが強過ぎるようで、後味というか食った後に
舌に残る感触が今イチよろしくないですな。いつまで経ってもオクラ感
が減衰せんのですなあ。う~ん、この辺が改良出来れば結構ウマイと
思うんですけどねえ…。



関連記事


まさに!
私も丁度先週食べたんですよ~!!

いやぁ~FDさんのコメントどおり!!
リピートするかと聞かれたら3秒ほど悩みます(-"-;)
悪くないけど、「おしい!がんばれ」な感じでした。
[ 2013/10/01 ] [ 編集 ]
ビミョーチップス
> juicypop さま

おー、さすがJAJAのJPさん(って関係ないやろ)、
トライ済みでしたか。

そうそう、まさしく悪くはないがチト微妙って
感じですかなあ。同社の他のチップでなかなかの
ブツがありましたんで、そのうちネタにしますわ。
[ 2013/10/01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


