映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タカキベーカリー 石窯レーズン&くるみロール 【菓子パン】 = 石窯にハズレなし


 TakakiRaisinKurumi_01.jpg
セブンイレブンで発見したブツです。このタカキの石窯シリーズは
前にも美味しい思いをさせてくれましたし、ためらいなくゲット。

以前ご紹介したのは、石窯くるみパンと、石窯ベーグル(シナモン
レーズン)。今回のはこれらを足して2で割ったようなもんですな。


熱量は259kcal、ナトリウムは236mg(食塩相当量=0.6g)。
 TakakiRaisinKurumi_02.jpg
いずれの値も比較的低いでしょうか。

ブツ
 TakakiRaisinKurumi_03.jpg TakakiRaisinKurumi_04.jpg TakakiRaisinKurumi_05.jpg TakakiRaisinKurumi_06.jpg
表、裏、横とも非常にゴツゴツして見えます。固い仏パンみたい。
中も固めっぽいですな。歯応え派の私としては好感が持てます。

ちなみに、前の2物件はこちら
 IhigamaKurumipan_03__.jpg IshikamaBagle_05__.jpg
左がくるみパン、右がベーグル。やはり今回のはハードタイプに
見えますなあ。


前のベーグル時にも感じましたが、本件も開封すると結構レーズン
の香りがいたします。いい感じに食欲をそそってくれよりますわ。

いただきますと…、うむうむ、ウマイです。生地はかなりプレーン
というか、あまり塩気がキツくないタイプで、レーズン風味を上手
に引き立ててくれます。この生地、固そうに見えましたが、実際は
粘りのあるヤツですね。ベーグルほどモチ~ッとしてる訳でもなく、
かといってドライでもなく。タイトです。

一方、くるみの方はあんまり感じ取れませんでしたなあ。やっぱり
レーズンの存在感が大きいので、隠れてしまいがちなんでしょうな。
ま、いずれにせよ全てがバランスよろしく実に美味でございました。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


