映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ブランパン 【ふすまパン】 = ふすまというものを見直す


 LawsonBranPan_01.jpg
同社実りベーカリーの一品。健との刻印もありますな。低カロリーを
売り物にしてるようです。

新製品だろうと飛びついたはイイが、ブランって何じゃ…?と思って
ネットで見てみたら、ふすまとのこと。へー、ふすまがパンにねえ…
と妙に感心してしまった。


熱量117kcal、ナトリウム271mg(食塩相当量=0.68g)。
 LawsonBranPan_02.jpg
さすが健さん低熱です。糖質もわざわざ表に書いてあるぐらいだから
少ないんだろう。塩は中の下ぐらいか。作ってるのはヤマザキ。

ブツ
 LawsonBranPan_03.jpg LawsonBranPan_04.jpg LawsonBranPan_05.jpg
見た目ごく普通の素パンに思えるが、意識すると断面なんかはふすま
っぽく見えんこともない。


で、触った感じもドライだし、ふすまなんてきっと食ってもパサパサ
してるんちゃうん…と、身構えながら食ってみたところ…意外にも
というと失礼だが、かなり美味いんですわ。

モッチリとまではいかんけど、それなりの粘りがありまして、とても
ふすまが原料などとは思えません。パサパサなんてことは全くなし。
基本塩味なんですが、隠し味的に甘味もほんのりあって気の利いた
合わせ技になっとります。

そのまま食っても美味いし、バターをちょっとつけるとこれまた実に
リッチな感じでヨイ。こりゃリピ確定やなと思ったけど、そういうのに
限ってあっさりラインアップから外れたりするんよねえ…。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


