映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

kiri キリ&スティック(プレーン) 【チーズ菓子】 = 人面相チーズ


 KiriStick_03.jpg
kiri というブランドのクリームチーズと、スティック状のクラッカーの
ようなもののセット商品。おフランス製だそうです。

これ、ウチではおやつや休日ブランチの一品として、消費すること
が多いです。ウチではっていうか、一番気に入っとるのは私なん
ですが。今回も何気なしに購入したら、1パックおまけに入ってた
ということで実にラッキーであります。


熱量103kcal、ナトリウム195mg(食塩相当量=0.49g)。
 KiriStick_05.jpg
1パック当たりの数値。1箱食ったら塩2.5gにもなりますので、注意
が必要です…って、食わんやろ全部は。

ちなみにカルシウムは1パック当たり130mgということで、牛乳の
3倍よ~と謳われてますな。まあ、多いんでしょう。


パック外装
 KiriStick_06.jpg KiriStick_07.jpg
こういうのが5個入ってます。今回初めて個々のパックの絵が異なる
ということを知った。


ブツ
 KiriStick_09.jpg KiriStick_10.jpg
スティックは10本ぐらい入ってるんかな。外箱にも描かれている通り、
チーズをディップとして食する。このチーズが結構多くて、たっぷり目
につけんと余り気味になるんですな。まあ、余ったら余ったで仏パン
などに塗布するとグッドですが。

お味の方ですが、チーズは実にクリーミィーでして、まさに名称通り。
舌触りも滑らかですね。塩気はそんなに感じないんですが、これは
冷蔵してて冷たいから、ということもあるやも知れません。

スティックは割とハードなタイプ。プリッツなんかよりはるかに固い。
まあ、あんまりヤワだとチーズすくう時に折れますからね、これぐらい
の方がグツええでしょう。触感も食感もドライ、スティック自体の味は
プレーンというか、ほんのり塩味っていう程度。

で、両者混合で食うとですなあ、何かリッチな味わいになるんですわ。
チーズのソフトさとスティックの剛性も、めっちゃマッチングしてます。
個人的には贅沢さすら感じるおやつですね。ベリー美味であります。

あ、そうそう、ブツの左側の写真で赤丸付けた箇所、チビが言うには
人の顔に見えると。そうか?と思って縦にしてみたら、ホンマでした。
 KiriStick_09__.jpg
不気味ちゃんやな…


関連記事


これこれ。
うちでも大人気定番アイテムです。
クリームチーズはもちろん、あのスティックが好き。
まとめてそれだけ食べたくなって、輸入食材店で
グリッシーニを一箱買ってきたりして、でも
絶対に余らせちゃうんですよね。
やはりあのクリームチーズと一緒に食べておいしいんだな。
生ハムとか巻いてもおいしいけど、そうなると今度は
確実に赤ワインが必要だし・・・ぶつぶつ。
[ 2013/11/07 ] [ 編集 ]
固いというのは共通
> suzie さま

はい、ウチでもチビがもっとチビっちゃかった時分は
スティックだけ食ってまして、チーズがどっちゃりと
残ってましたなあ。

生ハムね。確かに合うやもですな。一気に高級路線って
感じになりますなあ。ワインに関しては、私の場合は
むしろ仏パンですかねえ…。ブツブツ…
[ 2013/11/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


