映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ブランのメープルシフォンケーキ 【菓子パン】 = ふすまというものを更に見直す


 LawsonBranMaple_01.jpg
実りベーカリーの一品。先日、このふすまシリーズの元祖とも言うべき
ブランパンが大層美味だとご紹介しまして、これも多分イケるじゃろと
勇んでゲット。ちなみに、同時にブランパンもリピりました。

あまりに勇んで冒頭写真がボケてしまっているのはご愛嬌ということで
ご容赦願うとして、これは一応ケーキと謳われてるんで、パンではなく
お菓子ですかね。でもパンっぽいし。


熱量153kcal、ナトリウム135mg(食塩相当量=0.34g)。
 LawsonBranMaple_02.jpg
さすがふすま、ケーキといえども低熱です。まあ、シフォンですしね。
ブランパンよりは熱も糖質も多いが、この点はケーキとしては譲れない
ポイントでしょうか…。撮り損ねたが製造はヤマザキだったと愚記憶。

ブツ
 LawsonBranMaple_03.jpg LawsonBranMaple_04.jpg LawsonBranMaple_05.jpg
ボケ気味写真が続きますがスルーいただくとして、こりゃどう見たって
これからケーキを作ろうとする際のスポンジ部ですな。実に素っ気ない。
断面のひとつにだけセロファンみたいなのが貼付されてましたが、何か
意味あるんかね?触感もやっぱりスポンジですわ。


いただきましたところ…、おお確かにメープルが効いてますやん。それ
もワザとらしいんではなくて、仄かな存在でありながらも、しっかり芯
を有するような出来の良さ。

食感としてもやっぱりスポンジを素で食ってるようなもんなんですが、
ふすま的なパサパサ感も皆無で、割としっとりした感じ。そしてやはり
シフォンということで、実に軽やかなんですなあ。ウマイですわ。

下手に安手のカステラ食ってパサついたりしてて残念な思いをするより、
こちらの方がよっぽどイイですなあ。全部食っちまっても、高が知れた
熱量ですしね。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


