映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ 自家種熟成パンクッペ 【仏パン】 = このままで十分


 PascoCoupe_01.jpg
パスコ・スペシャル・セレクションの一品。自家種を熟成させた、との
ことです。パスコさんが自分とこで種持ってたんですな。

しかし、さすがのわたくしでも、蒔いたらパンの実がなる種とは思わん
けれども、何の種なんでしょかね。小麦かな。


熱量143kcal、ナトリウム301mg(食塩相当量=0.8g)。
 PascoCoupe_02.jpg
1個当たりです。低熱だが塩分がかなり多い。

ブツ
 PascoCoupe_03.jpg PascoCoupe_04.jpg PascoCoupe_05.jpg
ごく普通といえば普通なんだが、やや上品さも感じる表面の仕上がり。
さすがスペセレです。内側の気泡もちょっときめ細かく見えたりする。
ちなみに、使ってる器はヤマザキ薄皮シリーズのもの。


まず素のままいただきましたら…、かなり塩気がキツ目ですねコレは。
バターとか塗布せんでもそのままイケるぐらいクッキリ・ハッキリした
パンチのある味わい。私なんぞは素でパクパクいってしまいますな。

が、念のためバターつけてみますと、これはこれでまた合うんですな。
かなりの塩味なのに不思議なもんです。ジャムやマーマレードなんか
も合いそうだが、ウチにはなかったのでトライ不可でした。

皆で寄ってたかって、素、バター、素、バター…と食っておったら一袋
アッという間になくなりました。素直に美味かったです。



関連記事


種はですね
ふじつぼさん こんばんは
「種」とはパンを膨らませる「酵母菌」のことですよー。
(詳しいわけでは無いので、これくらいしか言えませんが。)
いつも美味しいもののご案内をありがとうございます。
これも自然な手作り感満載で美味しそうですね。塩がきいていると言うことはフランスパン系なのでしょうか。バターに合いますよねー。
[ 2013/11/10 ] [ 編集 ]
敷特選
> momorex さま

何ですと?種って酵母菌でしたか。ありがとうございます。
しかし、種ちゃうやん…って思ったけど、「自家菌熟成」
とかになると、ちょっと引いてしまうかもですしね…。

敷島特別選抜シリーズ、この他も美味いですよー。
油断もスキもないというか、侮れませんわ。
[ 2013/11/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


