映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアーナ グッド・ガール・ゴーン・バッド・ライヴ 【ライブDVD】 = That's Entertainment


 rihanna_00.jpg
リアーナって世界的著名シンガーなんでしょうけど、私としては殆ど
馴染みがなく、前にご紹介した『バトルシップ』という映画に出てた
なあそういえば、ぐらいしか知らんかったのですが、偶然このDVDが
目に留まりまして観てみました。

これは2007年ですかね、英国はマンチェスターでのライブということ
です。同名アルバム発表に伴うお披露目ツアーの一環らしい。


わたくし平素はHRやメタル、プログレ等のROCK系、はたまたJAZZ、
フュージョンなどを主に聴いとりまして、これまで拙ブログでご紹介
したのも、例えばドリーム・シアターやらディープ・パープルZEP
スティーヴ・ヴァイマイク・スターンとかブレッカー・ブラザーズなど
といった、「濃い」類のものが中心でありました。

で、これに関しては己の無知ゆえにアイドルっぽい感じなんかな~
と思ってたんですが、全く違いまして実にゴージャス、極めてクール、
バリバリにカッチョいいステージでした。
 rihana_01JPG.jpg rihana_02JPG.jpg rihana_03JPG.jpg
左:オープニングの登場シーン、 中:ダンサーもキレてます、
右:コーラスガールズもめちゃクール

楽曲的には全く知らんですし、正直言って、どれも似たような感じ
に聞こえるという点は否めませんけど、逆にいえばそんな縁なき
衆生のようなわたくしですら、存分に楽しめたということはショウ
としてグレートだという証左であると愚考しておる次第であります。
 rihana_04JPG.jpg rihana_05JPG.jpg rihana_06JPG.jpg rihana_07JPG.jpg
きっと、舞台監督というか、ステージ・プロデューサーみたいな人が
優秀なんでしょねえ。衣装も楽曲に合わせてお色直しすること度々
であり、イメージ戦略も秀逸。


観てて思いましたが、リアーナ本人が特にそうですけど、皆さん体
が出来てますな。あれだけ激しく踊って歌ってって、相当な体力が
ないととてもやれんですよ。パンパンに張った大腿部なんて、まるで
アスリートですわ。鶏腿肉といってもいいでしょう。
 rihana_08JPG.jpg rihana_09JPG.jpg
彼女もそうだし、マドンナなんかもそうですが、やっぱしこれぐらい
堂々とした足でないと、厳しい芸能界を突っ走れないないのやも
知れません…。


話はライブに戻りまして…、バックバンドがまた上手いんですなあ。
上手くて当然なんでしょうけど、何というかこうしたワンマンショウで
ありながら、バンド感があると言いましょうか、一体感があるんよね。
 rihana_10JPG.jpg rihana_11JPG.jpg rihana_12JPG.jpg
キメとか多いし、リズムもシンプルではないにも係わらず、ピシッと
まとめるドラムがスゴイと思いましたわ、ホンマ。その他のパートの
人もかなり活躍してました。


会場は超満員で観客は大部分がうら若き女性…というか、男性客
の姿は殆ど見えんかったですな。ライブ終了時には、感極まって涙
を流してる娘もいてましたなあ。
 rihana_16JPG.jpg rihana_19JPG.jpg rihana_15JPG.jpg
右2枚はラストソング時。『Umbrella』という曲なので傘さしてます。

まあ、ところどころホントに全部唄ってるのか?と思ったりする場面
などあったり(かなりオフマイクでも声量変わらずだったりしたので)、
カメラワークが非常に忙しく動いてじっくり観れないところもあったり
したけど、この豪華絢爛グレートビジュアルショウの前では、それら
も些末なことでしょうか…。
 rihana_13JPG.jpg rihana_18JPG.jpg rihana_17JPG.jpg rihana_14JPG.jpg
とにもかくにも、楽しいステージでありました。たまにはこういった
のもイイな…と言うと失礼か…。機会があれば違うライブのヤツにも
トライしてみよう。




関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


