映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ブランパン(再というか改というか) 【ふすまパン】 = マイナーですらないチェンジ


 LawsonBranPanBlue_01.jpg
先日ご紹介しましたパンです。ローソンで見掛けて、あれ?前は確か
緑色のパッケージだったはずだが、モデルチェンジしたのか?と思い、
取り急ぎ買ってきました。

ついこないだ出た新製品のはずなのに、もう変わったんかいなと怪訝
に感じましたが、それならそれで、どこがどう変わったのか確かめず
にはおれませんからな。


熱量59kcal、ナトリウム136mg(食塩相当量=0.34g)。
 LawsonBranPanBlue_02.jpg
相当程度に低熱・低塩ですな。糖質は3.4gということです。
製造は同じくヤマザキはん。

ブツ
 LawsonBranPanBlue_03.jpg LawsonBranPanBlue_04.jpg LawsonBranPanBlue_05.jpg
表も中味も触感も、前と同じやけどなあ…


と、怪訝な思いを保持したまま食べてみましたが、やはりふすまとは
思えぬ適度な粘度といい、塩味ベースでちょっぴり甘味を有する豊か
なる味わいといい従前通りでして、どこが違うねん?と…。

で、パッケージをよく見てみると、熱量やナトリウム、糖質の数値が
前回は1包装当たりであり、今回のは1個当たりだったんですな。
確かに今度のヤツを2倍したら前のと合致しますわ。

結局、外装の色を変えただけだったわけですな。全く人騒がせな…。
まあ美味いからいいけどね…。


関連記事


うーむ。
これは毎回パッケージをくまなく読み込む、だんき様ならではの
発見ですねぇ。
確かに、熱量表示などは一個あたりがわかりやすくて親切ですね。
包装あたりでは誤解を生む、改めよ!なんて
どこぞからクレームでもついたのかしらん。
[ 2013/11/13 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰してますが
ご無沙汰ですなあ。何とか生存してます。
支局長も社畜としてご活躍のご様子、何よりであります。

たまに上京されるとの由、機会あれば一献といきたいですなあ。
が、わたくし、平日は殆ど自由になりませんですねえ。
まあ、機会を窺って。小平モアとも何年も邂逅してませんわ。
秘密のコメントでメアド非公開か否かというのは分かりません
です。スミマセン。
[ 2013/11/14 ] [ 編集 ]
情報開示規程
> suzie さま

いやー、よく読んでないから喜び勇んでゲットして
しまった次第でして…。

確かに複数個入ってるパンなどは、1個当たり表示の
方が好ましいですかね。ま、私なんぞは一応ネタと
して熱量とか書いてますけど、実際食うにあたっては
気にしたことないですが…。
[ 2013/11/14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


