fc2ブログ

映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

ダイソー 保冷ケース 【日用品】 = 見かけによらぬ高性能


daiso_omote

100均の覇者ダイソーPBの保冷ケース。もちろん100円(税込み105円)。
この写真見る限り、単なるくたびれた布袋としか思えんですが、
その保冷性能たるや大したもんでありまして重宝しとります。

夏場によく利用する冷凍ペットボトルドリンクも、結構溶けずにもつ。
逆に、中々溶けなくて飲めずに難儀する時もあるぐらいで・・・。
普通の冷たいドリンクはさすがにずっと冷たいままということはないけど、
ヒンヤリ感は持続してくれます。
お茶ならまだしも、生ぬる~くなったスポドリとか水とか飲めたもんではないが、
この魔法のケースのおかげで助かっとる次第であります。


魔法の仕組みはコレ
daiso_ura
内側にアルミホイルというか銀紙というかを貼ってあるだけなんですがー。


サイズとしては500mlのペットボトル用ですかね。私が使ってる
ボトルケージはトピークのヤツなんですが、この保冷ケースに包んで
入れるとちょうど隙間が埋まって、カタカタしないというのもグッドですな。
daiso_sochaku_01   daiso_sochaku_02

こんなチャラけた柄じゃなくて、ごく普通の色のヤツもあったんだが、
ついついチャラけてコイツを手にとってしまいました。
まあ、コレならすぐ自分のだと区別できるしヨイだろう。
保冷の逆の保温もいけるのやも知れませんが、試してません。
保温いけるなら、赤ちゃんの哺乳瓶なんかにも使えるかな。
って、哺乳瓶にはデカ過ぎるか・・・。

関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR