映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オハヨー乳業 ジャージー牛乳ソフト 【アイス】 = これこそミルキー


 Jersey_01.jpg
12月入りということで、いよいよ冬ですなあ。冬支度ということで、
前にご紹介した電気座布団を引っ張り出し、臀部並びに大腿部に
暖を取っております。

といった書き出しとは真逆ベクトルのネタですが、まあ、ウチは季節
感なく年中アイス食っとりますんで…。で、本品、チビにえらい人気
でして、買い物時にアイスを仕込む度に、毎度毎度義理堅く選びよる
んですな。そんなウマイんかい…と、私もトライすることに。


熱量215kcal、ナトリウム85mg(食塩相当量=0.21g)。
 Jersey_02.jpg
アイスとしてのレベル感が分かりませんけど、お菓子としては割と
低い値でしょうかね。しかし、「カップのふちで口や手を切らぬよう
注意されたし」との記載がありますが、これでカットするのは結構
難しいんではなかろうか…。

ブツ
 Jersey_03.jpg Jersey_04.jpg
普通のバニラソフトクリームに見えます。コーン部はしっとりした
タイプ。しなしなです。


いただきましたところ…、おおーこれは美味、いや、メチャ美味
ありますわ。謳い文句通りミルクが効いてまして、実にクリーミー
な口溶け。いわゆるスーパープレミアムアイスみたいな、こってり
した感じではなく、あくまで軽やかなんですが、そこはかとなく、
コクみたいなフレイバーもあったり。

ミルク風味のおかげもあるんでしょか、甘味もクドくなく、全体的
なバランス、仕上げが素晴らしいですね。しなしなコーンもマッチ
してますわ。

いやー、チビ2名の味覚もなかなか侮れませんなあ。ということで、
私もすっかりファンになった次第であります。寒いけどまた食おう。


関連記事


こんにちは♪
初めまして。
先日は私の方にコメント頂きありがとうございました

我が家も年中アイスは食べてます♪

もちろん、ジャージーなんて書かれてたら、買っちゃいますね♪
牛乳はキライなんですが、アイスはまた別物で、ミルクっぽいアイスは大好きです♪
見付けたら買ってみます\(^o^)/
[ 2013/12/02 ] [ 編集 ]
氷結乳
> 豆兄弟の母 さま

ご訪問、コメントありがとうございます。

はい、アイス記事、確かに貴ブログでよく登場してますね。
ウチの場合は風呂上がりどころか、朝っぱらから食って
おりますが・・・。

本品はそうですねえ、牧場で売ってるミルクソフトクリーム
っていうと大げさなんですが、そんな路線です。ウマシ、です。
[ 2013/12/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


