映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーナッツパン2種 【菓子パン】 = マーボー的・味噌的ピーナッツ



 PeanutsPans_.jpg
たまたま同じようなピーナッツクリームがはさまったパンを連チャンで
食いましたので、まとめさせてもらいます。

たびたび申し上げてるかと思いますが、わたくし、個人的にはこの手
のピーナッツのヤツは激好きって訳ではないんですけど、一部の家人
が激ファンなので時に買うんですな。一種の家族サービスですわ。




さて、ひとつ目は フジパンの粒つぶピーナッツコッペ
 FujipanPeanutsKoppe_01.jpg
比較対象がなくて分かりませんけど、結構大ぶりなサイズ。以前に
ご紹介したヤマザキの類似物件と同程度。…って、やっぱり分かり
ませんわな…。


熱量は534kcal、ナトリウムは507mg(食塩相当量=1.29g)。
 FujipanPeanutsKoppe_02.jpg
いずれも堂々たる数値。これ1本で一食分の熱と塩を賄えるか。

ブツ
 FujipanPeanutsKoppe_03.jpg FujipanPeanutsKoppe_04.jpg FujipanPeanutsKoppe_05.jpg
表裏とも実に素っ気ない。昔の給食のコッペパンのようです。開く
際にクリーム部が分離してしまいました。しかし見た目は粒つぶ
というより、ブツブツですか…。


食べてみますと…、フム確かにブツブツ、いや、粒つぶしてます、
クリームが。もちろん、ピーナッツの欠片そのものが混じっておる
ってことはないのですが、麻婆豆腐のミンチみたいで面白い食感。

パン生地は見たまんまの極めて普通のヤツでして、ちょいとドライ
タイプって感じですかね。まあごく普通に甘美味いパンですわ。
といっても、私はほんのひとかじりしただけで、残りはピーナッツ
星人たちが寄ってたかって貪っておりました…。






もひとつは 7-11のもちもち米粉のピーナッツパン
 SevenMochimochiPeanuts_01.jpg
米粉倶楽部というところの部員のようです。こんなシリーズがあった
なんて知りませんでしたな。さっきのフジパンよりひと回りほど小さい。


熱量370kcal、ナトリウム390mg(食塩相当量=0.99g)。
 SevenMochimochiPeanuts_02.jpg
並み+αってとこでしょか。サイズに比例した数値とも言える。

ブツ
 SevenMochimochiPeanuts_03.jpg  SevenMochimochiPeanuts_04.jpg
ソフト白仏パンといった感じの筐体。米粉倶楽部なんて知らん、と
申し述べましたが、この手触りは憶えがあるなあ…。

内容物
 SevenMochimochiPeanuts_05.jpg SevenMochimochiPeanuts_06.jpg
パッと見た瞬間、わたしゃ味噌が思い浮かびましたが…。寄って
みるとその印象はさらに強くなる。こちらのクリームも割と粒つぶ
かな。



食ってみますと…、味噌味なんてことはなくて(そりゃそーだ)、やや
濃い目というか重めのピーナッツクリーム。甘味もフジより少し強い
という感じですかね。

と、中味はイイとしまして、このパン生地、わたくしアカンですわ…。
ちょっと粘着質というか舌離れがよくないというか…、とにかく苦手な
タイプでございまして、早々に戦線離脱。ま、こっちも星人たちが何の
苦もなく平らげておりましたが…。あ、味的には普通に甘ウマです。



関連記事


おいしそう!
もちもち米粉のピーナッツパンが、おいしそうじゃないですかー(´∀`)

タイトル見たときは、
「マーボー味のピーナッツパン!? なんじゃそりゃ!」と思って
速攻、記事を開いてました(ノ´∀`*)アハハ
[ 2013/12/04 ] [ 編集 ]
デコイ・タイトル
> ハリガネ さま

むむ~、ハリガネさんは米粉派でしたか。
わたしゃどーもこの生地が不得手でして…。
もちもちとなってますが、実際はネチネチかなあ…。

タイトル、ややこしくて失礼いたしました。
が、誰ぞこうやって食いついてくれるかという
狙いもありまして…。
[ 2013/12/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


