映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ブランの紅茶シフォンケーキ 【菓子パン】 = ふすまというものにやや距離を置く


LawsonBranKocha_01.jpg
前に同ふすまシリーズのブランパンシフォンケーキがえらいグレート
だとご紹介しましたが、また新たに見つけましたんで買ってみました。

例によって、糖質が気になる方へとか謳ってありまして、私はそんな
の気にしたことないですけど(気にせんかい…)、紅茶モノは己もチビ
(♀)も好きなので、迷わずゲット。


熱量は162kcal、ナトリウムは123mg(食塩相当量=0.31g)。
 LawsonBranKocha_02.jpg
相当低い値ですな。ちなみにウリの糖質は14.9gということです。特
には気にならん項目ですけど多分低いんでしょう(だから気にせいっ
て…)。あ、分類上はコイツもパンではなく菓子ですな。一応ケーキ
ですしね…。製造担当はヤマザキ君。


ブツ
 LawsonBranKocha_03.jpg LawsonBranKocha_04.jpg LawsonBranKocha_05.jpg
メープル同様、実に素スポンジっぽい外観。一部だけにセロファン
貼付という点も同じ。ホンマ、この面だけ貼って意味あるんかい…。


いただきましたところ…、う~むこれは…もひとつですわ。タイトルの
紅茶フレイバーがイケてませんな。まさに取ってつけたようなチープ
な感じ。香りはさほどしなかったけど、味的にはかなりキツい、かつ、
不自然に感ぜられました。

紅茶味のヤツってケーキでもクッキーでも美味いのとそうでないのと
の差が大きいかと思いますが、残念ながら、今回は後者と言わざる
と得ませんですなあ。

決してマズイというわけではないし、これぐらい個性的な方がイイと
いうご意見もあるやもですが、私は合わんかったですわ。チビ(♀)
も、う~ん…と唸ってました。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


