映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン 似たようなハムとチーズのパン2種 【惣菜パン】 = 類似物件シリーズ(というわけでもないが)

 LawsonHamCheese_2.jpg
つい先日も、ピーナッツパンを続けて食ったというネタを書いたばかり
ですが、また同様のパンを連続で食べましたのでまとめます。


まずは ハムデニッシュ(からしマヨネーズ)
 LawsonHamDenish_01.jpg
実りベーカリーの一品。まあ巷によくあるタイプなんですが、からしが
含有されているという点が特徴と言えるでしょうか。


熱量454kcal、ナトリウム674mg(食塩相当量=1.7g)。
 LawsonHamDenish_02.jpg
ボケててよく読めませんが、塩は574mg(食塩相当量=1.45g)かも
知れません。いずれにしても、多塩パンですわ。マヨネーズも入って
ますしね。製造はパスコ。

ブツ
 LawsonHamDenish_03.jpg LawsonHamDenish_04.jpg
表も裏も実に素っ気ないですなあ。かなりドライっぽい生地ですね。

中味
 LawsonHamDenish_05.jpg LawsonHamDenish_06.jpg
反面、内側はかなりウマそうなデニッシュ層になってます。ハムが
結構ハバ利かせとりますな。チーズは目視ではよく分からんかった。


ま、特に大きな期待もせずに食しましたところ…、意外と言うと失礼
だが、パンチがあって美味いですやん。塩量が示す通りショッパイ
系なのだが、からしがいいポイントになってます。割とピリっとくる。
まあ、それ以外はごく普通のハムチーズのデニッシュですけどね。

こりゃちょっと大人向けかなあ…と思ってたが、チビ(♂)が食って
みたいと言うんで分けたところ、ウマイということでしてパクパクと
食っておりましたわ。一歩大人に近づいたようやな…。






もひとつは ハムチーズマヨ
 LawsonHamCheeseMayo_01.jpg
さっきのヤツからカラシ抜いただけやがな的パンですけど、生地が
デニッシュではないという違いもあります…って、大同小異ですか。


熱量325kcal、ナトリウム584mg(食塩相当量=1.48g)。
 LawsonHamCheeseMayo_02.jpg
塩の方はよく読めませんので概算値。こちらもやっぱり多塩です。
製造は神戸屋です。

ブツ
 LawsonHamCheeseMayo_03.jpg LawsonHamCheeseMayo_04.jpg
さっきのよりさらに素っ気ない。素焼きのパンですわ。

側面・中味
 LawsonHamCheeseMayo_05.jpg LawsonHamCheeseMayo_06.jpg
側面は深海魚が舌なめずりしてるようにも見える。コワイなあ…。
中はハムが入ってるとしか言いようがないですな。


食べてみますと…、ハイお味としてもハムとチーズが入ったパンで
あるとしか言いようがない…って、まんまなんですけど、それ以外
形容のしようがないですなあ。至って普通に美味いです。

こちらは生地もデニッシュではない普通のヤツでして、全くもって、
普通レベルの出来。いやー、ここまで普通に仕上げるっていうのは
逆に高度な技術なのではないか、と愚考いたしましたです。


関連記事


∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
深海魚が舌なめずり!
してますね、確かに(笑)

上のはおいしそうなのに、辛子が苦手なので残念。

舌なめずりの方なら、イケますね!

それにしてもパンってカロリー高いですよねえ……
[ 2013/12/09 ] [ 編集 ]
提灯をつけてもヨイ
> ハリガネ さま

1個目のやつ、私も辛味は得意ではないですけど、
特に問題なかったです。サンドイッチのからしマヨ
程度ですわ。チビもOKでしたし。

2個目のはやっぱりそういう風に見えますよねー。
アンコウ味とかやったらどないしよ…とは思わん
かったですが。
[ 2013/12/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


