映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ フレンチアップルパイ(再) 【菓子パン】 = 旧モデル復刻希望


 PascoFrenchApplePieZou_01.jpg
相当前にネタにした当該物件、果肉量UPでさらにおいしく、などと
誇らしげに謳われておりましたんで、どれどれとゲット。

ちなみに前のパッケージはこれ
 apple01s__.jpg
果肉量のみならず、リンゴの絵も増えてるようです。


今回のは熱量496kcal、ナトリウム489mg(食塩相当量=1.24g)。
 PascoFrenchApplePieZou_02.jpg
結構な高熱・高塩。ま、パイですからね。果肉アップですし。なお、
前回の数値は不明ですが、それ相応に増えとるんでしょう。


ブツ
 PascoFrenchApplePieZou_03.jpg PascoFrenchApplePieZou_04.jpg
 apple02s__.jpg apple03s__.jpg
<上段:今回、 下段:前回>
前のと比べると表面のツヤもかなり増してますなあ。果肉増量です
しね(違うやろ…)。が、裏のマットな感じは、丸っきりといっていい
ほど同じ。焦げた感が相変わらず好ましい。


断面図
 PascoFrenchApplePieZou_05.jpg PascoFrenchApplePieZou_06.jpg
 apple04s__.jpg
<上段:今回、 下段:前回>
横からカットした限りでは前とあんまり変わらんように思えたけど、
縦断面を見ると確かにドチャ~ッと具が入ってます。前回の縦カット
図はないけど、その辺は推して知るべしってことで…。


多果肉に畏怖の念を抱きながら(しつこい)食してみましたところ…
ムム~、これは…ちょっと変にヘヴィ、かつ、甘ったるいですよー。
従前のチョイ上品さがなくなって、むしろヤマザキのヤツに近づいた
ような印象を受けました。生地も若干オイリーな気が…。

ヤマザキ君のもキライではないし、今回のこれも普通にウマイけど、
個人的には以前の方が好みですなあ。尤も、嫁なんかは特にそう
いった感想も述べずにムシャムシャ食っとりましたが…。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


