映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ウォールパン 【菓子パン】 = 進撃されました


 LawsonWallPan_01.jpg
近頃流行っておるらしい、進撃の巨人のパン。私自身は観たことない
ですが、チビ2名はよくテーマソングを歌ってますわ。

パッケージの右下が巨人でしょうか?およそ、飲食物に相応しくない
キャラというか、何というかですなあ。よく見たらコワイですよ…。


熱量464kcal、ナトリウム430mg(食塩相当量=1.09g)。
 LawsonWallPan_03.jpg
塩はちょっとよく読めないんで推定値。このパンって、中にクリーム
とか入ってないんですが、割とサイズが大きくて熱・塩ともに高め
の数値となっておるようです。製造はヤマザキ。
 LawsonWallPan_02.jpg
単一電池との比較。ちなみに、この電池はセブンのくじ引きで当った
ものです。前にも色々引き当てたとご紹介しましたが、今シーズンも
当りました。この程度のモノを当てる運は辛うじて残ってるらしい…。

ブツ
 LawsonWallPan_04.jpg LawsonWallPan_05.jpg LawsonWallPan_06.jpg LawsonWallPan_07.jpg
何とも形容し難い渦巻きです。往年のウルトラQのオープニングが
頭によぎりましたが。渦巻きをほぐしたり切ったりしてみても、特に
変わったところはない。触感は表記通り、モッチリ、しっとりです。


目が回らないように小さくカットしてからいただきますと…、食感も
もちもち、しっとりですわ。看板に偽りございません。そしてチョコ
とコーヒーを練り込んだパン生地だけ、という非常にシンプルな
構成ながら、深みのある味わいでしてえらいウマイんですなあ。
もっちりタイプの生地が、ウマさを一層引き立てておるやに愚考
されました。

ヤマザキ君の所業とは思えぬほど甘味もほんのり程度の上品
系でして、飽きのこないお味といえましょうかね。私同様、チビ
(♀)もかなり気に入ったようで、パクパクと食っておりました。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


