映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトスネイク MADE IN JAPAN Loud Park 2011 【ライブDVD】 = ここは東京ではありません


 WhiteSnake_00.jpg
白蛇2011年の日本公演DVD。さいたまスーパーアリーナでの収録です。
ラウドパークというイベント(?)の一環であるらしい。

正直申し上げて、デビカバの声って昔はちょっと鼻につくところがあって
あんまり好きではなかったんですが、本作ではちょうどヨイ具合に枯れが
入った感じで、渋かったですわ。
 WhiteSnake_03.jpg WhiteSnake_02.jpg WhiteSnake_01.jpg
枯れたとかいっても、この当時で60才ぐらいですか?そんなことは微塵も
感じさせぬパワー、そして威風堂々とした雰囲気。やはりスターですな。


ギター2名がまたイイんですわ。テクニック的には超絶技巧なんてことは
ないのやも知れませんが、とにかく楽しげ、仲良さげに弾いてまして、実
に見てて気持ちヨイです。
 WhiteSnake_04.jpg WhiteSnake_05.jpg WhiteSnake_06.jpg
メロディアスというか、歌心のあるプレイでしたなあ。沁み入りました。


タイコ、ベースも非常にまとまったタイトかつヘヴィな演奏でして、これ
また心地良くノレます。
 WhiteSnake_07.jpg WhiteSnake_08.jpg WhiteSnake_09.jpg
ドラムセットはワンタムというのが特徴か。


キーボードは音的にはちゃんと聴こえてるんですが、ビジュアル的
には目だってなかった。
 WhiteSnake_10.jpg
あんまり映してもらえんかったんですかね…。


あと、バンドメンバー全員歌ってかな、ハモがえらい上手いんですわ。
キレイに、重々しく聴こえまして素晴らしかったです。こうした諸々の
シナジーとして、実にカッコいいバンド、カッコいいパフォーマンスで
ありました。


楽曲は以下の通り。国内盤、輸入版、ブルーレイなど色んなバージョン
があるようので、正確ではないやもですが、大勢に影響はないでしょう。

01.ベスト・イヤーズ
02.ギヴ・ミー・オール・ユア・ラヴ・トゥナイト
03.ラヴ・エイント・ノー・ストレンジャー
04.イズ・ディス・ラヴ
05.スティール・ユア・ハート・アウェイ
06.フォーエヴァーモア
07.シックス・ストリングス・ショウダウン
08.ラヴ・ウィル・セット・ユー・フリー
09.ドラム・ソロ
10.フール・フォー・ユア・ラヴィング
11.ヒア・アイ・ゴー・アゲイン
12.スティル・オブ・ザ・ナイト

往年の名曲ありーの、新曲(?)ありーのといった感じでして、知らん
曲も多かったがそれらも含めて楽しめました。
 WhiteSnake_11.jpg WhiteSnake_12.jpg WhiteSnake_13.jpg
とはいうものの、やっぱり知ってる曲が出てくると、テンション上がり
ますけどね。 "Fool for Your Loving" 辺りなんぞ、走馬灯高速回転、
涙腺もチト緩みがち…でしたなあ。


しかしまあデビカバさん、MCのたびに "Hello Tokyo!" とか叫んで
まして、いやあの、ここはさいたまアリーナなんですが…、と観てる
こちらの方がいたたまれない気持ちに…。ま、ご愛嬌ですか。
 WhiteSnake_14.jpg
東京と間違われやすいスーパーアリーナ。 開演時の遠景。




関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


