映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イトーパン ウインナーロール 【パン】 = 青魚の代わりになるか


 ItopanWinnaRoll_01.jpg
同社頭脳パンシリーズの仲間。例によってビタミンB1だのDHAだのが
入っておるぞよ、と謳われています。V BRAINってのはレーベルか?

その他の、「ウインナーでWinner!」というコピーや、ダルマと「勝!」
などというデザインなんかも琴線に触れますなあ。

熱量289kcal、ナトリウム512mg(食塩相当量=1.3g)、脂質9.8g。
 ItopanWinnaRoll_02.jpg
並熱多塩タイプね。ご自慢のビタミンB1は6.51mg、DHAは38mgとの
ことですが、これは多いのか少ないのか分かりません。


ブツ
 ItopanWinnaRoll_03.jpg ItopanWinnaRoll_04.jpg ItopanWinnaRoll_05.jpg
上部、底部、側面ともマットな仕上げ。素朴でイイ感じです。

中味
 ItopanWinnaRoll_06.jpg ItopanWinnaRoll_07.jpg ItopanWinnaRoll_08.jpg
これ、開封した途端、結構なウインナーの香りが立ち上るんですが、
カットしても見えんのですな。アレ?と思って小さく切り進んでいくと
中央ではなくて端っこ部分に仕込まれてました。


ウインナーの仕込み場所にこだわりを感じつつ食べて見ますと…、
モロにウインナーのパンでしたわ。ハイ、超まんまです。チーズも
巻き込んであると謳われてましたけど、殆ど感じ取れませんなあ。
割とショッパさが強めなので、チーズも陰の立役者になっておる
のやも知れませんが。

パン生地も実に普通なんですけど、見た目通りの素朴さが妙に
美味であります。触った感じなんかは乾燥系に思えるんですが、
食ってみるとパサパサの一歩手前で上手くバランスを取ってる
感じ。具材とのマッチングもいいですな。地味めながら美味しい
一品でした。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


