映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ エスプレッソチョコメロンパン 【菓子パン】 = まさに濃く厚い


 PascoEspresspMelonPan_01.jpg
エスプレッソチョコのメロンパン…?という摩訶不思議な物件を、馴染みの
AEONのワゴンにて見かけ、取り急ぎゲットしました。冬季限定濃厚味わい
ということです。

あー冒頭写真、パッケージの両端が切れてますが、これはうっかり撮影
の前にカットしてしまったものであって、最初からこうなってた訳ではあり
ませんので、お含みおき願います(当たり前やろ…)。


熱量424kcal、ナトリウム192mg(食塩相当量=0.5g)、脂質13.4g。
 PascoEspresspMelonPan_02.jpg
低塩だが、熱・脂とも結構な値。何しろ濃厚味わいですからね。

ブツ
 PascoEspresspMelonPan_03.jpg PascoEspresspMelonPan_04.jpg
この表面…どうなんですかねえ、これは…。誤ってコーヒーに落として、
ふやけてしまったような感じですよ。エスプレッソって、まさかホンマに
そうやって作ってるんではあるまいな…。

中味
 PascoEspresspMelonPan_05.jpg PascoEspresspMelonPan_06.jpg
本品、普通のメロンパンみたいに一枚岩かと思ったら、上部と底部で
分離してまして、間にクリームをはさみ込むという、サンドイッチ方式
でした。そのクリームはエスプレッソとチョコホイップということで、実に
濃厚な印象。ネチョ~ッですな。


いただきましたところ…、ええもう、まさに極めて間違いなく濃厚です。
エスプレでもなくチョコでもない、その有機的結合体がガツ~ンと味蕾
を直撃。こういうコーヒー味みたいなカクテルがあったかと思いますが、
それに似たような味わいですな。これは酔っ払ったりはしませんがね。

一方、その外見とともにタイトルの一端を担っているメロンパンについて
ですが、全くこれっぽっちもテイストが感じられません。皆無、絶無です。
メロンパンのメもなし、ロもなし。いやホントはそういう味付もしてあるの
やもですけど、問答無用の濃厚クリームの前では、まさしく問答が無用
となっております。

トータルのお味も非常に濃厚なんですが、クリームも決してダダ甘という
ことはなく、何というかディープな感じでエスプレッソと言われれば確かに
そうですね。個人的にはかなりウマイと思われましたな。尤も、チビ(♀)
などは「濃いわ~」と言うとりましたが。フッ…、子供にはちっと早かった
ようやな。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


