映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンド新年会2014 【演奏酒席】 = 音を出さねば始まらぬ


 20140111_00.jpg
この週末、毎年恒例バンド仲間の新年会がアキバ某所のスタジオにて
開催されました。

ちなみに昨年の様子はこちら。今年も式次第的には恒例でして、飲み
食い持ち込み自由のスタジオを借り、数時間に渡って飲食&演奏する
というスタイル。今回は30数名という大人数の参加でした。

いつもなら酒肴をアレコレ作って持ち寄るっていうのも多いんですが、
今回は人数とスペース等の都合により、自分で飲み食いする分+α
程度を各自用意しましょう、と。なので、私も集合前にコンビニで発泡
酒数本とスナックぐらいをゲットしていきました。が、やっぱし酒とかは
途中で払底、何度か買い足しに行きましたが…。


一応我々が幹事バンドだったんで(といっても仕切りはマメな約1名に
任せきりだったのだが)、オープニング・アクトとして初っ端に演奏。
今回はサラッとこんな感じで。

・ ボーダー・ライン(マドンナ)
・ ジェット(ウィングス)
・ ゴールデン・スランバー~ジ・エンド(ビートルズ)

マドンナ曲はベース担当者のチェリー嬢のたっての希望でして、歌唱
もするしギターも弾くとのことで、昨年暮れ辺りから猛練習…したのか
どうかは定かではありませんが、見事に大役を果たしました。
ちなみに、衣装もマドンナのでいけ~!、と言うとったんですが…

アッサリ却下されたね…


その他、多種多彩なバンドの演奏も、コッテリ・しっとり・軽快にと
まさに多様に繰り広げられ、
 20140111_02.jpg 20140111_03.jpg
また、メンバーご令嬢・ご令息のご活躍もあったり、
 20140111_04.jpg 20140111_05.jpg
もちろん、この場限りのセッションユニットも登場。
 20140111_06.jpg 20140111_067.jpg
などなど、これまた例によって終了時刻までアッという間でしたな。


と言っても、わたくし今回はいつにも増して泥酔度がヒドかったよう
で、断片的な記憶しかないんですなあ。こうして写真撮ってたという
ことは現場にいて、もちろん野次も浴びせて騒いでたはずなのだが、
そういったことも殆どメモリに残ってないんですな。おそろしや…。
と、さらにそう言いつつ、2次会にもしっかり行きましたけどね…。

てなことで、演奏者の皆さま、うるさかったらスミマセヌ…ってもう
遅いわ…。とにもかくにも、お疲れさまでございました。本年も引き
続きよろしくお願いですー。


関連記事


新年会お疲れ様でした~
残念ながら参加できませんでしたが、だんきレポートからも
その賑やかな雰囲気が伝わってきて
こちらまで楽しくなってきましたよ(^^)

次によっぱらいだんき先生にお会いできるのは
秋のライブかしら?
[ 2014/01/14 ] [ 編集 ]
また逢う日まで
> suzie さま

ご参加ならずで残念でございました。
御バンドからはギタリストさん一名でしたねえ。
天国階段をご一緒させていただきましたわ。
といっても、わたくしホンマ過飲酒で記憶がぶっ飛んで
おりますが…。翌日は一日中使い物になりゃしません
でした。
秋ライブでは酒を卒業しておるやも知れませんなあ…。
[ 2014/01/14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


