映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神農 野菜チップス 【お菓子】 = さつまいもプラスワン


 ShinnoYasaiChips_01.jpg
以前、カルビーの同じようなヤツをご紹介しましたが、マツキヨか
どっかで別のを見かけましたのでゲットしてきました。

カルビー物件と同じく、内容物はさつまいもとかぼちゃ。この神農
という会社は存じませんが、実に畏れ多い社名ですなあ。


熱量161kcal、ナトリウム20mg(食塩相当量=0.05g)、脂質5.5g
 ShinnoYasaiChips_02.jpg
容量35gと少量ってのもあろうが、極めて低塩という点もカルビー
同様。名称は油菓子なんですな。

ブツ
 ShinnoYasaiChips_04.jpg ShinnoYasaiChips_03.jpg
いや~、ホンマちょびっとですな。上から覗いたらさつまいもしか
見えんが…と思って、出してみたらカボチャはこの写真のヤツ
一個しか入ってませんでした…。


食べてみましたところ…、さつまいもは結構ハードタイプでして、
カリッとというかバリッといった薄焼きせんべいっぽい感じ。味と
してはほんのり甘く、素材を活かしたといった感あり。美味です。

かぼちゃの方はさつまいもに比べるとかなりソフトで、ジュワッと
まではいかんけど、ほんの若干オイリーな印象。甘味はイモより
もさらに薄く、微かレベルですかね。上品ですらある。

しかしなあ、野菜チップスというよりさつまいもチップスですな、
これでは。今回たまたまカボチャが入らんかったのかもだが、
もちっとバランス良く食いたかったね、せっかくウマイんだし…。


関連記事


カルビーのベジップスが売れたせいか
類似商品をちょくちょく見かけるようになりましたね。
でも、ベジップスを超えるものはないに違いない、という
思い込みで、他商品に手を出したことはないです。
(完全な個人的思い込みですが・・)

これはベジップス超えたで!ってのがありましたら
ゼヒ、レポートお願いします~

[ 2014/01/26 ] [ 編集 ]
赤、緑とくれば次は黄色か
> suzie さま

わたくし、思いますに、カルビーのはちゃんとお菓子になって
おるんですな。元が野菜としても。対して、他社のは言い方が
妙だが、変にマジメに野菜野菜してるというか、お菓子としての
完成度が足らんというか、という仕様になっとるんではないか
と愚考しておる次第であります。

で、この神農さんのはなかなかですよ。カボチャはともかく、
さつまいもはウマしです。カルビーより固めかな。厚いし。

そういやカルビーのヤツ、赤と緑以外にも出てるそうですな。
未だ店頭で見かけたことはないですが。具は何ですかね…。
[ 2014/01/26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


