映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン 粒々ピーナッツが入ったちぎれるスティック 【菓子パン】 = 味的にはライト級


 LawsonTsubuTsubuPeanuts_01.jpg
実りベーカリーの一品。粒々ピーナッツが入ったちぎれるスティック、
と仕様そのものの何のひねりもない商品名です。

仕様自体もひねりなしですな。昨今こうしたちぎりタイプのパンはよく
目にしますし。ピーナッツが粒々というのが特徴なんでしょか。


熱量412kcal、ナトリウム420mg(食塩相当量=1.06g)、脂質20.9g。
 LawsonTsubuTsubuPeanuts_02.jpg
いずれもアッパーミドル級ってとこでしょうか。さすがヤマザキ謹製
だけのことはある。

ブツ
 LawsonTsubuTsubuPeanuts_03.jpg LawsonTsubuTsubuPeanuts_04.jpg LawsonTsubuTsubuPeanuts_05.jpg
切れ目が入ってる以外、別に特徴なしの筐体ですな。触感は割と
ドライ。具は確かに粒々みたいなのが入ってるようですね。開こうと
思ったらちぎれてしまいました。


食ってみますと…、まあ実に普通ですなあ。粒々なのよ~と謳われ
てるピーナッツについても、言われてみればそうかなレベルでして、
特段インパクトのあるものではない。

成分表示の高めの数値からすると意外にマイルドな味付けですね。
薄味とまでは言わんけど、ピーナッツクリームのパンにしては軽い
ですわ。ごく普通に美味しい、ごく普通の菓子パンでした。


関連記事


こんにちわ
美味しそうなので、今すぐにでもローソンまで走ろうかと思ったのですが
熱量の数字を見て、怖くなり出かけるのをやめました・・・。
甘くてオイシイのにカロリー低い!!ってパンがあれば教えて下さい(▼-▼*)
[ 2014/02/12 ] [ 編集 ]
罪深い組み合わせ
> mia☆mia さま

まあ、ピーナッツですし、製造がヤマザキ君ということで
やっぱし高熱にもなりますかねえ。繰り返しですが、お味
や食感としては結構軽い感じなんですが…。

比較的低熱モノということならば、本日(2/12)記事の
ティラミスのやつは美味いし良かったですよ。

あと、過去のネタですが、ローソンのブラン(ふすま)
パンシリーズも低熱・低糖質のようです。
[ 2014/02/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


